人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HappyBirthday☆

夏休み終了前日になんとか宿題を終わらせ、なんとか新学期始まりました。
来年こそは早いうちに宿題終わらせてよ!!!と言い聞かせました。本人も納得!最後の4日間は大変だったと自覚したようです・・・苦笑

新学期始まった途端、また夏に戻っちゃったんじゃないの??ってくらいの天気で、毎日真っ赤な顔で汗びっしょりで帰ってくる子供たち。ちょっとかわいそう。。。

小学生組は6月に運動会が終わっているので、他の学校の子たちとは違い、運動会の練習がない分、今日までプールの授業があり、気持ちよかった~♪と帰ってきました。

幼稚園児の次男は今月運動会なので、新学期から運動会の練習が始まっているみたい。水筒が空っぽになって帰ってきます。
初めての運動会の練習、汗かきながら頑張ってるんだろうな~と想像すると、なんだかこみ上げてくるものが・・・。3人目には甘いカナ・・・笑

本番は、「成長したね~」なんてウルッとくるんだろうな。。。あー楽しみ♪

HappyBirthday☆_d0121419_2333922.jpg

そんな次男、先日、4才のお誕生日を迎えました☆

ケーキは毎年恒例のキャラケーキ☆
今年は’仮面ライダーアギト’でした。写真はpapa担当だったんだけど、ケーキが撮ってなかった・・・私のビデオにはバッチリ写したんだけどな。。。上手に描かれてましたよ☆
毎回思うんだけど、ケーキもとってもおいしくて、さらに絵が上手いなんて、すごすぎ!どっちか分けてもらいたいわ・・・・。笑

それと、お誕生日恒例のちらし寿司ケーキも作りましたよ♪
HappyBirthday☆_d0121419_23133056.jpg

キッチンからジャーン♪ってテーブルに出した瞬間の子供たちの’笑顔’は毎回うれしいものです・・。

一番下はいつまでも小さく感じ、まだまだついつい手をかけてしまうんだけど、もう4歳なんだね。。。
一人で出来ることも多くなってきて、私から離れて、お兄ちゃんお姉ちゃんと居る時間も増えてきたような・・。

幼稚園のお友達の話もたくさんしてくれて、とてもうれしいんだけど・・・でもさみしいような・・・。

でもまだまだトイレから、「おかーさーん、ふいてーーー」って言ってくれてる間は、拭きに行くよ☆かわいいお尻をね!

お誕生日、おめでとう☆


さあ、次はpapa、haruharu、私、yuyuと、誕生日ラッシュシーズンへ突入~~。。。
あーー財布が軽くなる~~苦笑
HappyBirthday☆_d0121419_23314222.gif

by hymmama | 2009-09-11 23:45 | diary
<< 命・・・ スタイ♪ >>