人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12日は・・・♪

まだまだ先だと思ってたけど、とうとう来てしまいました!

コブクロライブ!!in ガイシホール☆

行ってきましたよ~♪

子供たちは両親に預け、いざ出発!

papaとウキウキ気分でアルバム聞きながらお菓子食べながら高速を進んでたんです・・・

しかーし何やら車が多い・・・

今日は車が多いね、連休だからね~なんて話してたら・・・一宮ジャンクションよりだいぶ手前からあれよあれよという間に大渋滞!!

だんだんのろのろともならず、ストップ状態・・・・・・・・・

先には長ーい車の列・・・・・・・・

でも次の一宮インターまで降りる事も出来ず・・・・・

そんな時って時間がどんどん過ぎてゆく・・・・・

もう間に合わないかも・・・たぶん間に合わん・・・途中から入るしかないわ・・・なんて暗ーい会話になり・・もう私泣きそう・・・・・

でも1時間ぐらい経過したあと、、、、

何とか渋滞区間を過ぎ、なるべく急ぎ気味に走る!!!

そして会場に到着したのが20分前!!!

しかし、今度は駐車場に入るために車がずーっと並んでるーーーー!(きっと大渋滞に巻き込まれた同じような人達もたくさんいたんだと思う)

5分前・・・何とか車が置けました。

そして入り口に猛ダッシュ!!!!!

入場して席に着いたのがなんと!1分前!!

間に合ったのが’奇跡’でした☆

(その後分かったんですが、その日、各務原で航空ショーやってたみたいだから帰りの人達の渋滞だったと思う・・・)

そんな状態を知ってくれてなのか?開演は10分くらい遅れました。






今回は2階スタンドステージ近くだったので、コブクロの2人も近くで見れたし、花道に来てくれた時は顔まではっきり見えました☆

もちろん、当選したリストバンドもはめて行きましたよ~笑

歌はもちろん上手だし、生歌はもう最高!なんだけど、コブクロの2人のMCがも~おもしろい!!

’名古屋のスタバ!コメダコーヒーの店長、黒田でーす’って自己紹介から始まり・・・(小渕さんがそう言ったらウケルで!ってアドバイスしたらしい・・・ウケてましたよ!)

ナゴヤの喫茶店のモーニングに興味があった小渕さんが朝行って来た喫茶店でのハプニング話やら・・・
(結局そのお店は待てども待てどもコーヒーとトーストだけだったとか・・・)

モーニングの’ゆで卵’の話題から小渕さんの坂東英二のモノマネ&黒田さんの坂東英二のモノマネをする小渕さんのモノマネがあったり・・

黒田さんが、小渕さんが履いてたレッグウォーマーが気になり、脱がせ、手にはめたり、バンドのメンバーが裾が広がったパンツ履いてたのでそれに履かせてニッカポッカや~ってはしゃいだり・・・

なにかの話の流れから(楽器持ちながら歌うのは難しい・・・みたいな話から)、ドラム叩きながら歌ったらどうやろ~って黒田さんがドラム叩きながら少し歌ってみたり・・(案の定、ヘロヘロな歌になってしまい、恥ずかしさとショックで寝転んでしまい、ライト当てんといて!隠れたい~ってなったり・・・
小渕さんいわく、黒田さんがドラム叩いて演奏して歌うなんて、コブクロで初だって!貴重な事見れて良かった~☆

それから、黒田さんの今欲しいものの話、、人体模型が欲しい!って熱く語るんだけど、小渕さんとお客さんみんなシーンみたいな・・・笑
あまりのみんなの引き様に、落ち込みながらもまだまだ熱く語ってました。

途中の恒例のウエーブは、郷ひろみの’2億4千万の瞳’で!
ピンクのラメラメピカピカの派手派手のジャケットを羽織った小渕さんが郷です!って歌真似しながら、それに合わせてみんなでウエーブ!

歌は、アルバムの歌と、’君といたいのに’、アンコールは’ここにしか咲かない花’’時の足音’
’赤い糸’も’虹’も’STAY’もとっても良かったし感動したんだけど・・・

一番グッとウルッとじわっと(笑)きたのは

’’願いの詩’’です。。。

きっと日替わり曲だったのかな・・・

この歌は、ずっと野球をやってきた黒田さんも思い入れが強い歌で、それが何年か前に地方放送(大阪だけ)の高校野球の番組(熱闘甲子園みたいなのでしょう・・)の主題歌に使ってくれたらしく、とてもうれしくて思い出の曲なんだそう・・・。
で、今年は高校野球、愛知(中京大中京)が優勝でしたよね・・・って事で、この歌を歌ってくれました。

♪’夏の終わりにうつむくひまわり~太陽のぼれとまた咲くときをま~ってる’

演奏は小渕さんのギターのみ!

そして、最後はギターも止まりアカペラで!マイクなし!2人の生声のみ!!

も~~感動!好きだった曲をこんなシチュエーションで・・・・あーー今でも思い出すとウルッ・・・笑

去年に続き、2回目のライブだったけど、やっぱりものすごい感動!の一言。。。
日頃の嫌なこと、ストレス全部持って行って解消された気分♪

でも、黒田さん、ちょっと調子悪かったのかな・・なんだか歌うとき辛そうな感じが・・・

帰り道、papaもそんな感じしたって・・・。気のせいなら良いんだけど・・・。

あー楽しみってなんでこんなに早く終わってしまうんだろう・・・笑

次回もぜひぜひ行きたい!!今度は子供たちも連れて行ってあげたくなりました。。。
(近くに4人家族が横並びでいたんです!1人2枚までしか取れないのに、並びで4枚ってどうやってとるんだろうって気になってましたが・・・)
今度は家族みんなで来たい!!!


お留守番の子供達、面倒みてくれていた両親に感謝です。。

帰宅後、PCにコブクロからメール来てました☆
EMTG会員に配信されるようです・・。
ライブで話題に「なってた事が書いてあって、本当に2人が書いてくれているんだって分かってまたまた感動!!

あー楽しい休日でした☆☆☆


今回は、コブクロに興味がない人には???な内容だったかも・・・・。苦笑
興奮冷めやらない状態なので、お許しを!笑

長々と読んでくれて、ありがとうございました!

by hymmama | 2009-10-15 13:54 | diary
<< 子供服♪ 3連休♪ >>