ハロウィン♪

昨日はハロウィン♪
yuyuの英会話教室では毎年恒例ハロウィンパーティが行われました。
去年は寒いくらいだったけど、今年はポカポカ陽気に恵まれました。(暑いくらい!)

去年はお姫様のドレスを作りましたが、’今年はね・・・♪’とyuyuがイラストに描いてリクエストしてきたのは’魔女風’衣装でした。

大塚屋で材料調達し、作りました~♪(ドレス系を作るには大塚屋は材料豊富で助かります)

ほぼリクエストどおり出来たみたいでyuyuも満足の様子☆

d0121419_1701336.jpg

d0121419_1704611.jpg


黒のベルベット生地で、ベストの型紙で上半身を、スカート部分はひざ上の長さでギャザーたっぷりにしました。くるくるくるっと回ってふわってなるのが気に入ったみたいで、目が回るまでやってましたよ・・・笑

裾部分は巻きロックで。
袖はシースル~な感じで♪笑
襟元は黒のプードルファーをつけて。
ウエストには、ハロウィンカラーのオレンジ色のサテン生地をリボンにして、巻きました。

頭には市販のちっさい帽子をちょこんとつけて、ブーツを履いて仮装完了!

3歳から3年生まで10数人で近所の協力してくださったお家へ行き、お菓子をもらって歩きました。

わが家にも仮装したみんなが来ましたよ~♪

Trick or Treat !(お菓子をくれないといたずらするぞ~!) 子供たちが言ったら、
Treat of cource!(お菓子をあげますよ~!)と返します。

Happy Halloween♪ って渡すと、 Thank you♪ って受け取ってくれました。

仮装して、お菓子をもらって歩いて・・・yuyuも楽しんだようです☆

日本にいながら外国の文化を体験できることって、まだまだなかなか少ないと思うので、貴重な体験をさせていただける事はうれしいです♪

さ、来年はどんな衣装をリクエストするのかな? もしかして、もう仮装しない~って言ったりするお年頃になるかな!?
[PR]
by hymmama | 2009-11-01 17:16 | handmade
<< 食欲の秋!?冬!? 子供服♪ >>