食欲の秋!?冬!?

11月に入ってはや2週間・・・更新が滞り気味・・デス。。。

秋の味覚♪ おいしいりんごをたーくさん頂きました☆
d0121419_14502247.jpg

d0121419_14505693.jpg

’みつ’たーっぷり♪ 子供たちもパクパク食べてるけど、まーだまだあるので、お菓子に使って、今焼いてます。
d0121419_1453615.gif

それから、先日行った行きつけのお医者さんの敷地内で発見!
(ここ、地域密着型?のお医者さんで、最近、近所の農家の方達が手作りの野菜やら炭の雑貨やらを販売してみえるのです・・)

d0121419_145672.jpg

ドライ柿☆
はじめて見たので、興味あり!試食も出来たので食べてみたら、甘くておいしい!
1袋買ってみました♪

干し柿ほど甘すぎず(子供たちは干し柿食べない・・)、程よい甘みで、食感もおもしろくて・・・
たまに柿もらうんだけど(柿が有名な地域なのでね・・)、1個食べるってなかなか満腹感!

でも、1個分(スライスで6枚くらいカナ・・)でもスライスして干せばこれだけの量なら全然一人で食べられちゃうし・・
柿はビタミンCが豊富らしいから、栄養たっぷり摂れるしね!
自分でも干してみよう♪



d0121419_158232.jpg

d0121419_1583369.jpg
こちらは9月にpapaが仕事場の人達と通販で買ったという’芋きんつば’
福井県の大野と言う所の、名物らしいです。

これまた絶品!さつまいもが濃厚なのに、甘すぎない!
子供達にも大好評!
余ったので冷凍保存してたのがこの写真☆
先日自然解凍して食べたけど、全然風味も味も変わらず、おいしい♪
またまた家族で取り合いでした・・・笑

最近のわが家は食欲の秋、真っ只中!
もうすぐ冬だから、冬ごもりの準備みたいに蓄えてます・・特に腹回り・・苦笑
[PR]
by hymmama | 2009-11-16 15:09 | handmade
<< お菓子♪ ハロウィン♪ >>