次男・・初!

3連休の最後の日。
長男haruharuの野球練習がお休み!それなら、せっかくだから遠出しよう!って事に・・・。

前々から気になってた事・・・次男machaは動物園へ行った事がない!!という事です・・・。長男が野球を始めてから、家族で遠出するってなかなか出来なくなってきてて・・・。
本やテレビでは見てるキリンやライオン・・でも実際見たことないってかわいそう。。。って気にはなってたんです・・。

ということで、、、行ってきました!東山動物園☆
haruharuは3度目&yuyuは2度目(←これも少ない方かしら??汗)

d0121419_22402571.jpg

お天気にも恵まれ、ポカポカ陽気でとっても気持ちいい♪
キリンが見たいな~って行く時から言っていたmacha。
キリンやライオンやゴリラやフラミンゴや・・・・
ふれあいコーナーではモルモットやヤギにも触って・・・
お弁当食べたり、おやつ食べたり・・・
5・6時間いたうえ、ほぼ全部の動物を見たくらい歩き回りました。
でもでも、なんと、、、macha、、、
1回も’抱っこ~’とも’足いたい~’とも、言わなかったです!
papaとは、よっぽど楽しいんじゃないか?って話してたくらいです。

haruharuも楽しんでたし、yuyuは持ってきたスケッチブックに動物を描いてました♪

子供達、すごくすごく喜んでくれて、ホントに行って良かった♪


帰りに、せっかくここまで来たのなら・・・

ってことで、こちらへも足を延ばしました☆

d0121419_22395774.jpg

初!中部国際空港セントレアです♪
4時半頃到着し、スカイデッキではちょうど夕焼けが・・・。とってもキレイ~。。。
子供たちは飛行機には乗ったことはもちろん、間近で見るなんて事もなかったから(いつも空に飛んでいるのに手を振るmachaです・・・)、帰ってくる飛行機&飛び立つ飛行機・・・明るいうちにみれて、子供たちはもう大喜び!
私も’あ~このまま私も乗せてって~’って心から思いました・・・笑

そして、5時になった瞬間、辺り一斉にイルミネーションが点灯☆
それまたとっても綺麗で。。。。これ目当ての人達がたっくさんでした!カップルとかも・・・♪

それから食事して帰ってきたけど、もう少しゆっくり周りたいな~ってくらい色んなお店が入ってて楽しめそうでした☆
空港のあの独特な空気。違う世界へ行く楽しさが詰まってるような空間。
大きい荷物をカートに積んで国際線&国内線ゲートから出てくる人達・・・

あー近いうちに、飛行機に乗りたい(私が・・)!乗せてあげたい(子供たちに・・・)!!
欲はどんどん湧き出てきますね。。。苦笑

内容の濃い、充実した楽しい1日でした☆
[PR]
by hymmama | 2009-11-27 23:07 | diary
<< ・・・ お菓子♪ >>