お久しぶり!の更新でゴザイマス。。。

お久しぶりです。hymmamaです♪

12月からお休みしていたので、5ヶ月ぶりの更新・・・。

お休み中ものぞいてくれたりしてくれたお友達の皆さん、ありがとうございます☆
皆さんの所へはちょくちょくのぞかせてもらってましたよ~♪





正直言うと、私、正社員の仕事は辞めさせてもらいました。。。
やっぱり母親・仕事・家事はとても大変でした。その頃、じつはpapaも長期出張で不在だったので、一人でこなすにはなかなか大変で・・・。母には毎日夕方来てもらい夕飯(一部)作ってもらったり、子供の世話(習い事の送り迎えなど)もしてもらってたので、母もしんどくなってきてしまって・・・。
仕事も9-5時でOKと聞いていたけど、やっぱり朝も早く行かないと行けなかったり、残業があったりで・・。
会社の方たちには迷惑かける事になってしまったのですが、自分の生活を優先させてもらいました。
子供3人いれば、参観日などの行事も多くて。でも、私は全部見てあげたいし、参加してあげたい。
こんな甘い考えでは、正社員で働くことは厳しいかなあと思いまして・・。

正社員で働いているママさん達を今まで以上に本当に尊敬します!
 
でもでも、一番寒い(今年はまた良く雪が降った!)時期、雪が降りしきる中とか、朝の凍結した道を手に汗握りながら必死で30分以上通勤した私も良くがんばった!って言ってあげたい(自分で言うな??笑)

主婦がお給料を頂くというのは本当に大変な事だと痛感しました。。

そして、今はというと、、、

医療関係の仕事に行かせてもらってます。ほんの数時間だけ・・。

ミシンは全然さわってません。(新学期のぞうきんぐらい・・・それすら100円ショップで買っちゃおうかと思ったくらい・・・苦笑) 

ま、さわれなかった理由もありまして・・。

それはまた次、お話します。


とりあえず、今日は久々の近況報告でした♪(久しぶりすぎて、投稿の仕方、忘れかけてました・・アハハ)
d0121419_2259923.jpg

[PR]
by hymmama | 2010-05-24 23:07 | diary
<< お久しぶりです!part2 ・・・ >>