ネックウォーマー♪

日曜日の夜、子供たちにもう寝る時間やよ~と言いかけた頃(10時前、次男machaはもう夢の中・・)
長男haruharuが’ネックウォーマー欲しいなあ~’とポツリ。
それに乗っかって長女yuyuも(目を丸くしながら)’そうそう!〇〇ちゃんも、〇〇ちゃんも’みーんな’←(これ、口ぐせ・・苦笑)しとるで欲しい~と。
学校では巻きつきの危険があるからとマフラーは禁止なので、ネックウォーマーが人気だそうです。

じゃあ、作るわ~と即、作業開始。

黒系がいいという最近服にもこだわりはじめた長男には、黒縄編みニットと薄緑?のフリースで。

〇〇ちゃんと同じ生地がイイ~と無理な注文をするちょっぴり天然系の長女に布山から選ばせたらこの’鹿’のがイイと。

明日の朝には欲しいというので、とりあえずで作りました。
d0121419_14445769.jpg


並べた図
d0121419_14451617.jpg

はめてみた図 長男11歳
d0121419_14452748.jpg

はめてみた図2 長女9歳 
d0121419_14453925.jpg

二つともちょっと大きかったみたい・・・汗
なんせ、思い立って即作業開始だったので、首周りとか図らず、ネットで調べた作り方のサイズと同じにしたので・・・汗

ネットで調べた作り方で裁断も入れて30分位でできました。
こんなに簡単ならpapa、macha、私のも作ろう♪ 

首のとこキュッと閉めるのつけてほしいなあ・・・と学校から帰宅の娘。!うーん、難問だなそりゃ・・・
もう少し小さいサイズで早急に作ります。

ふっわふわ~あったか~のボアがあるから、それでかわいいの作る予定。
[PR]
by hymmama | 2010-12-14 15:01 | handmade
<< 花もち♪ 初ビニコ♪ >>