クリスマスプレゼント♪

わが家の子供達の所にも無事サンタさんがプレゼントを届けてくれたようです♪

去年、子供達がすっかり寝入った(であろう)夜中、部屋へ入ると、長男haruharuがむくっと起き、

’緊張して寝れん・・・’と言いだし、びっくりした覚えがあります。(当時彼は4年生)


今年は早いうちからプレゼント何お願いするの~と聞く私に、

’なんでそんな事聞くの~~~??ていうか、お母さんがサンタやろ~~’

ニヤリ(どや顔)としながら、疑ってくる年頃になりました(笑)

信じてる子しかもらえんよ~と言うと、プレゼント何が欲しいか教えてくれました。


  haruharuはPSPのソフト、yuyuはDSi、machaは仮面ライダーオーズのおもちゃ

サンタさん来てくれて良かったね♪
d0121419_2383293.jpg


さて、私達夫婦にはサンタさんは持ってきてくれないので、自分たちで買っちゃいました。。
しかも、何個も!衝動買い!?(苦笑) 


前から欲しかったもの。

ガスファンヒーター☆

そして、スマフォ☆☆(私)

そしてそして、餅つき機☆☆☆

ガス・・・は灯油入れる手間なしで便利だよ!って聞いてたから欲しかったのです。
噂通り、5秒で暖かいし、部屋中ホントポカポカ♪ これで、灯油いれる手間もないんだからうれしい~。
ガス代が気になる所だけど、ところがところが・・・

ガス代って、コンロとお風呂と3つセットになると、割引があるらしいです。
店員さんの話によると2000円くらい安くなったとか。

そして、スマフォ☆
外出先でPCあるといいなあって何度か思うことがあって・・。
これはまたゆっくり・・・まだ全然把握できていない状態なので。
メールするのも電話するのも一苦労・・の現在です・・・笑

そしてそして餅つき機☆
お餅大好きわが家には、市販(個装で入ってて800gで598円くらい)のお餅は1日じゃなく、1食でなくなるくらい。papaにとってはおやつ?って感じらしい・・・苦笑

papaの実家でついたお餅、よくもらえるんだけど、それもあっという間になくなるし・・。

だったら、もう作っちゃおう!と、去年から話してたんだけど、なんだか思いきれず。。。

で、昨日、家電屋さんでまとめて買っちゃいました!

そして、さっき夕飯後、早速餅つき機使ってみました。

はじめてのお餅は大成功♪♪

もちもちでおいしかった~。

1時間くらいで操作も簡単だし、大満足☆
しかも、これ、パン生地もうどんも、蒸し物もできるので、大活躍しそう♪

いい買い物した~♪

1年の最後に、大物買い!

気持ちいいね♪笑

d0121419_239034.jpg

[PR]
by hymmama | 2010-12-27 23:09 | diary
<< もちもちお餅♪ お誕生日会♪ >>