あけましておめでとうございます♪

d0121419_2261880.jpg


あけましておめでとうございます。

5日たってますが・・。まあ、気にせずに・・・笑

31日からpapaの実家へ帰省していて、3日にこちらへ帰り、そのまま私の実家へ。

そして、私は今日から仕事始め。


昨年は、年女の私。そして、36歳。
19歳・33歳だけではない、’隠れ厄年’なんて言われているお歳だそうで、それはそれはまあ~色々な事がありました。。。。

正社員に疲れ(笑)、年初めには(結構大きな)けがをし、ショックを受けました。
そして、子供達は病院通いが多く。(yuyuは中耳炎が長引き・・・末っ子は水ぼうそう・・・)
そして、そして、年末には、私、腰から右足が痺れだし、初のMRIに吸い込まれ・・(苦笑)

なんやかんや、これは厄年のせいやわ~~ってことが(ま、関係ないこともありますが・・末っ子の水ぼうそうは違うやろ~とpapaに突っ込まれましたが・・)あった年でした。

まだまだ、36歳半ばなので、気を付けなきゃいけないとこですが・・・。


早速、お正月から、私・・点滴・・・。

31日からのpapa実家での生活。
食べて、飲んで、食べて・・・運動なしの生活。。

1日の夜中から体に異変が・・。腹痛・・・。

2日は子供達はpapaやpapaの兄弟たちとスキーへ。その間、私はずっと寝込んだまま。
夕方吐き、とうとう、病院へ連れ行ってもらいました。
脱水起こしてて、点滴してもらって帰ってきました。

次の日からは徐々に良くなってきて、今はほぼ完治です。

食べ過ぎには注意!!と、今年の目標を強く思った年初めなのでした。


↑の写真は、papaの実家のそばの神社。

厳粛な感じがいいでしょ。

てか、雪がすごいでしょ。

この雪で、喜んだのは、子供達と、この子達。

d0121419_2226273.jpg

ユキと実家のサラ♪

さぶいさぶい・・と薪ストーブの部屋でくるまる私と違い、朝夕・このわんこ達を連れ出して運動させたpapa撮影の写真を借りました。。


飛騨でのお正月は、他にも、恒例となりつつある?お餅つきや、かまくら作りなんかも楽しんで、まあ、楽しく過ごしてましたよ。私の体調以外は・・・。

今年は、(隠れ厄年の)自分自身はもちろんですが、家族の体調管理もしっかり出来るよう、気を付けたいと思います!

やりたいことも、少しづつ、実現できたらいいなあ。。

まずは、添加物なしの自家製味噌作り♪ 材料調達しなくては!



d0121419_2233586.jpg

[PR]
by hymmama | 2011-01-05 22:39 | diary
<< 琺瑯♪ もちもちお餅♪ >>