桜♪

お久しぶりです。

新学期が始まり、子供達は進級し、新たな生活が始まりました。

桜も咲き誇り、すでに散り始めてますね。。
今年ほど、桜がきれいって思ったことはないかも。。

でも、なんだかバタバタな日を過ごしていて、デジカメ持ってよしっ!撮ろう♪って行動にうつせず、なんとな~くスマフォで撮りました。
あ~、デジカメで撮りに行きたいな。。
飛騨の方はまだ咲きはじめみたいなので、今月末行ってきます♪


d0121419_21562084.jpg

d0121419_21563411.jpg

d0121419_2157271.jpg

一番上のは手をぐいっと伸ばして背伸びして。
yuyu、風に舞い散る花びらを追いかけて集めてた。
市外の公園にて。
ちょっとぼけてます。。(苦笑)

地震で被害に遭われた方たちの事、まだまだ思わない日はありません。
テレビやラジオが報道する時間が減りつつあるような気もするけれど、現実はまだまだ悲惨な状況なんですよね、想像以上に。

東北にも桜が咲いているようですね。
被災者の方たちは今年は桜が見れているのかな・・と思っていたので、今日の朝刊の写真をみて、ほっとしました。
根元まで津波に襲われながらも、見事に咲かせてる桜の強さを感じます。

そして、7万本の松原の中で一本だけ津波の被害から助かった「希望の松」
この1本の松にも、すごく勇気づけられますね。
いつかまた、7万本の松原が戻ることを願います。。
[PR]
by hymmama | 2011-04-19 07:28 | diary
<< 手作りマスク♪ 東北地方太平洋沖地震・・ >>