遅めの春♪

もう2週間以上たっちゃいましたが、GW前半にpapaの実家へ帰省しました。
こちらよりも1カ月ぐらい季節の差があるので、桜も見ごろと予想してデジ一しっかり持っていきました♪

やっぱりまだ肌寒い飛騨地方。
実家の桜も満開とまではいってなかったです。
d0121419_2243338.jpg


それから、結婚して12年、papaの実家へも何度となく通っていたのに、一度も見たことがなかった物を見に連れて行ってもらいました。

国の天然記念物「臥龍桜」
d0121419_22483148.jpg

樹齢1100年だって。すごいです。
d0121419_22484531.jpg

たくさんの柱に支えられてるけど、たくましいです。。

実家には、papaのおばあちゃんが育てているたくさんのお花。
d0121419_2253949.jpg

d0121419_22531841.jpg


d0121419_22563763.jpg

papaの弟を筆頭に、子供達が裏山で切った竹を使って、竹細工。
これはyuyuがアレンジ☆
あ、そのお花・・・汗

自然に囲まれて、癒された帰省でした。
ま、普段も自然に囲まれてますが・・笑
[PR]
by hymmama | 2011-05-19 15:09 | diary
<< スイーツ&パン♪ 手作りマスク♪ >>