新年早々・・ダウン・・

ひっさしぶりに私、ダウンしました。
水曜日の朝から、喉の痛みがあったものの、仕事へ行き、夕方帰ってきてから、どうも熱っぽい。37.6分。微熱か?と思いながらも、だんだんだるくなるし。
38.2に上がり病院で薬もらって飲んだものの、38.5分くらいは最終的に出たかな。
仕事は1日休ませてもらって、朝夕と点滴。
喉の痛さと体のだるさが、辛かったー。インフルエンザでは?とあの痛い鼻ぐりぐり検査を2回もしましたが、反応なし。
子供達にうつらないように・・2重のマスクで寝ました。(yuyu&machaは同室寝なので)

唯一、うれしかったこと。

風邪ひきの母がハーハー言いながら、食事の片づけをしているところへ、長女yuyuが近寄ってきてぼーっと立ってたので、どうしたの?と聞くと、

’なにかてつだうよ’と!食洗機に食器を入れてくれました。

ありがとう・・と、ウルウルっときちゃいました。

あ、ちなみに男子(長男・次男)はゲームに夢中・・・ガックシ!!
男子!母はいつでも元気!強い!わけじゃないんだぞ!

今はなんとか元気になりました。皆さんも気を付けてくださいね。最近、流行ってるみたいです、のどの痛みからの熱が。インフルエンザも流行ってきてますし。



話は変わりますが、


一昨年、子供達の通う小学校で講演をしてくださった内田美智子先生の最新本が発行されたようです。

d0121419_1821868.jpg

『お母さんは命がけであなたを産みました』

某ブログでこの題を目にした途端、すぐ読みたい!と、早速アマゾンで注文しました。

16歳の若者たちに向けたメッセージですが、
若者のその親たちへのメッセージでもあり、
親になったばかりの人へのメッセージでもあり。
生きている、すべての世代の人へのメッセージだと思います。

生きているということ、生きていくということ、を改めて考えさせられます。

今の子供達には、まだむずかしいかな。

3人が16歳になったら、読んでみてね、と勧めようと思います。

いや、うちの男子達には、今すぐにでも読ませたい!(根に持つ母・・・笑)
[PR]
by hymmama | 2012-01-15 22:05 | diary
<< ’子供を鍛える母の給食’ あけましておめでとうございます♪ >>