3DSケース♪

yuyuのリクエストにお応えして、3DSケースを作りました♪

12月のお誕生日に3DSを買ってもらったyuyu。あんまりゲームには興味なかった子が、今はどハマり!!

なぜなら、3DS持ってる友達を登録(フレンド登録?と言うらしい・・)すると、交換日記?手紙?(いわゆるメール)が送りあえるらしく、写真付きの手紙のやりとりになんてのが出来ちゃって、それに夢中なのです・・。
長男が1年くらい前に買って持っているんだけど、男子だからかもっぱらゲーム機能しか使ってなかったので、メールみたいなのが出来るなんてことも知らず(汗)。

数人のママ友と、時間制限とかルールを作ってやらせようかと相談し、やらせてます。

あとは、とびだせ動物の森もやってます!それも<フレンド>と通信して。


なので、前よりも、持ち歩くことが多くなったので、ケースが必要ということです。今までもあるにはあったんだけど、可愛いのを・・・ということで。苦笑

d0121419_1417465.jpg


生地はyuyuが選びました。
イニシャルテープも付けて。レースも付けて。
持ち運びやすいように、革の持ち手も付けましたよ。う~ん、ぜいたく。。。


ソフトが何枚かと、なんやらカード?(専用のカードがあるんだって、、↑黄色いやつ)が入るようにとか、出来上がりの絵をかいてオーダーされました・・汗

次男machaが、ボクのは~~!?と。

次の日、早速作りましたよ!うるさいから・・・平等にね!!

こちらのパターン&作り方を参考にさせて頂きました。《HAPPY育児とチクチクソーイング》
[PR]
by hymmama | 2013-02-06 14:24 | handmade
インフルエンザ対策に・・ >>