人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リンパマッサージ♪

おととい、自宅で友人にリンパマッサージをしてもらいました。
なぜかというと、その友人、今リンパマッサージの施術?を習っていて、8月に実技を含めた試験があるので、練習台に頼まれたのです。

聞いたことはあるけど、どうなるの・・・と不安半分、期待半分、、始まりました。。
始めにコップ1杯の水を飲み、上半身裸^^;(バスタオルを巻いて・・)であおむけに寝て、ジェルをつけてリンパを流す。
体にはポケットといわれる(ゴミ箱みたいな)所が7カ所あるらしく、そこに汚れたリンパを流し捨てる?感じらしい。首の付け根→胸元→手→お腹→背中→足の順に、5分ずつくらい、流して捨てるの繰り返し。。
最後に、またコップ1杯の水を飲み、トイレに行く。これで、体から出て行くらしい。。
リンパマッサージ♪_d0121419_13432418.gif

感想は・・肩こり&首こりの私にはと~っても気持ちよかった(^_^)v詰まってる物がきれいに流れたような感じ??
おまけに、運動をした時と同じ効果があるらしく、運動不足の私にはもってこい・・かな。。
夜、たぶん、運動した後のような疲労感が出るよ。と聞いたんだけど、ホントに9時頃から眠た~くなってきました(=_=)子供達と一緒に即熟睡zzzzzzz
あ~気持ちよかった♪rumiちゃん、またいつでも練習台になるからね♪♪リンパマッサージ♪_d0121419_13173224.jpg
リンパマッサージ♪_d0121419_13434066.gif


ちなみに、その時間は、machaにはお昼寝をしてもらい(時間あわせて寝させた・・汗)、さ~ゆっくりと・・のはずだったのが。。。途中でハッっと思いだしたのです。。
【haruharu短縮授業だぁ~!早く帰ってくる~!!!】
カーテンを閉めた、薄暗い部屋で上半身の私・・やばいよ~(^_^;)
案の定、背中やってもらってる時に
息子「ただいま~」
私達「お、おかえり~~(大汗)」
部屋に入ってきた息子「ただいま・・・・(?_?)」
私達「い、いまねぇ、マッサージしてるのよ~~^^;^^;」
息子「ふ~ん(^^)」
焦りました。。。別に焦ることもないんだけどね、、なんかね、、(*_*)リンパマッサージ♪_d0121419_13371187.gif
by hymmama | 2007-07-05 13:47 | diary
<< イベント♪ ラグランパフT♪ >>