夏祭り♪

今日はyuyuの英会話教室で夏祭りがありました。
どんな格好で来ても良いよ~という先生。yuyuは、浴衣を着ていきました。
七夕・夏祭り・ハロウィンなどなど英語を使ってさまざまなイベントを用意してくれる教室☆

d0121419_230789.jpg
今回の夏祭りは、実際に英語でお買い物が出来る練習として、夜店風に先生が準備してくれていました♪
1ヶ月前からレッスンの中で、
『イックス キューズ ミー』 すいません  『ディスワン プリーズ』 これ ください
などを覚え、今日その成果を発揮していました♪
駄菓子・水風船釣り・スーパーボールすくい・輪投げetc・・盛りだくさん☆

そして、何より驚いたのは、開始時刻が夕方からということで、子供達のおなかの空き具合まで考えてくれて、始まる前に軽食を用意してくれると言う話だったんだけど、それがなんと・・

d0121419_237012.jpg流しそうめん!!だったんです。。。先生が準備してくれて、ただ感動☆でした。haruharu&machaまで頂いておまけに親達まで頂いちゃいました(*^_^*)
yuyu大満足でご帰宅でした。。。d0121419_23122620.jpg





yuyuの浴衣・・papaのいとこちゃんが20年ほど前に着ていた物です。
大ばあちゃんがyuyuにと、仕立て直してくれました♪
愛情がたっっぷり込められた大切な物です。。。d0121419_23272659.jpg



d0121419_2314236.gif

今日は、こんな物作ってみました♪

d0121419_2315469.jpg
d0121419_23162972.jpg










布ぞうり☆初めての作品はまず私の分。。。形がいびつになっちゃったけど、履き心地抜群!
はいていると、足の裏がぽかぽか。。ツボ刺激されてる~ってかんじ(*^_^*)
yuyuも自分の分を作りました。片方はお母さん作っておいて!だって。。。
簡単で、健康にも良さそう☆家族の分作ろうっと(^^)
[PR]
by hymmama | 2007-08-08 23:33 | diary
<< ベーグル プレゼント♪ >>