夏休みPART2

毎日ホント暑くて、外へも出られない状態ですね!
この異常な暑さ、なんだか怖いです。。。
私が小学生の頃は、毎日プールに通い、外で遊んでいたのに・・・。
今は子供にプールへ行けと言えないです。。この暑さの中、歩いて行かせることが酷に感じて。。(過保護かな??)
熱中症で、亡くなられた人もいるし・・・部活をやってる子を持つ親さんも心配ですよね。
地球温暖化が関係しているらしいですね。この異常気象も、結局人間のせいなんだよな。。
私に出来ること・・せめて冷房の設定温度を27度くらいに高めにしてるくらいかな。。。
d0121419_1323599.gif

そんな暑いお盆の最中、じーじ&ばーばとお出かけしてきました♪
d0121419_15173836.jpg

滋賀県、大津港まで行き、客船ミシガンに乗ってきました☆
初乗船の子供達★かなり興奮モードでした!
内装やら、イベントやら、かなりアメリカンな感じ♪で、異国気分が味わえました♪♪
出発の汽笛ならぬ鐘?を鳴らしたい人!の呼びかけにハイ!と元気に答える子供達☆
しかもharuharuは1番!!yuyu2番!d0121419_15471013.jpgd0121419_15472984.jpg












d0121419_1551375.jpgd0121419_1551169.jpg













でも、大津までは長かったな~^^;
d0121419_15265785.jpg
[PR]
by hymmama | 2007-08-18 13:12 | diary
<< ボーダーおそろ♪ 牧歌の里♪ >>