conoriワンピ♪

Smile life  rikaさん達のショップ『conori』のワンピを作ってみました♪
d0121419_15112139.jpg

rikaさんが作られ、ご自身がモデルとして着ているのが、とっても可愛い!ので、作ってみたくて、パターンを購入しました。
でも、まだまだ腕に自信がないので、練習用の安い生地で。。
初心者のくせに、半袖にアレンジしてみたり・・見返しとか、ギャザーが時間がかかったけど(夏休みなので時間もないし・・・)盆前くらいにやっと仕上がりました。
後ろ襟は、リボンではなくココナッツボタンで留めるようにしました。
何とか形になってくれたかな。。
画像では見にくいけど、サッカー生地(というのかな)で、ベージュの細かいチェック柄。
でも着てみたら、かなーり可愛らしいので、私の雰囲気にはちょっと。。。
秋になったら、重ね着でトライ!してみよう。。

次は本番、リネン生地で作ってみます!

conoriさんの、ツイストカットソーも気になってるんだけど。。。

d0121419_15224377.jpg
[PR]
by hymmama | 2007-08-23 15:24 | handmade
<< 全員集合♪ ボーダーおそろ♪ >>