参観

今日はyuyu幼稚園のわくわくタイム(お勉強の時間)の参観に行ってきました。
d0121419_22352492.jpg
☆かずのお勉強☆
今日は【6】・・
おはじきを使って、6個のおはじきを2つの部屋に分けるって事をしていました。
1つの部屋に『1』が入ったら、もう一つの部屋には?みたいな・・・

☆もじのお勉強☆d0121419_22393171.jpg
物の名前が1文字か2文字、空白になってて字を書き込むみたいな・・。

☆聞き取り☆
絵が描いてある紙を見ながら、テープから流れてくる話を聞いて、絵と話の違うところを見つけるみたいな・・



d0121419_22403437.gif

約1時間、や~年長にもなると、じっと座って、集中できるもんなんだな~と感心★
d0121419_2245380.gifでもでもyuyuは時々、ひざ小僧のかさぶたをめくったりしてた・・・^^;
帰ってきて、あんまりかさぶたばっかさわってないでよ~(笑)って言ったら、さわりながら聞いてたもん!って(笑)
machaは、聞き取りの時、みんなし~んとしてるのに騒ぎ出すし・・・(-_-;)あわてて、教室の外へ脱出。。

d0121419_2253371.jpg


明日は、友達とyuyu&machaとで、フリーマーケットに行く予定♪♪
d0121419_2253973.gif第4土曜日開催してるらしいけど、今回初めて☆楽しみ~(^^)
ハンドメイドのお店も何軒か出るみたいなので、掘り出し物GETするぞ!



ちなみに、haruharuはpapaと、男2人登山!!に挑戦☆大丈夫かな~(^^;)
d0121419_22545199.jpg良い経験をしてくれることでしょう☆☆
[PR]
by hymmama | 2007-09-21 22:58 | diary
<< お出かけ♪ ちょっと早いけど・・・ >>