人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プリティタオル♪第2弾

プリティタオル♪第2弾_d0121419_224087.jpg

本日2回目の投稿★
朝晩すっかり秋ですね~。夕べ(朝方)は寒い~と目が覚めたくらい・・。
でも、昼間はあっつー!どうなってんの~って感じ。
体調管理、きをつけないと・・・。土曜日はyuyuの運動会だから。。
そんな中、ブログを見てくれてる、幼稚園のママ友から、依頼が!
♪プリティタオル♪
プリティタオル♪第2弾_d0121419_21294338.jpg

ノークレーム・ノーリターンでね♪とお受けして(笑)、生地(ブラックウォッチ)を預かり、適当にアレンジして!という事でした。。適当って一番むずかしい・・・・・(汗)
1枚は、手持ちの茶色ブロックチェックのWガーゼを合わせてみました。
汗ふきタオルだけど、かなり秋バージョン?かな。。
今日、渡したので、土曜日にはおそろ♪で使います。。他にもいたりして・・・
プリティタオル♪第2弾_d0121419_2147164.jpg

そして、次は私の・・・
プリティタオル♪第2弾_d0121419_2244717.gif
プリティタオル♪第2弾_d0121419_21444649.jpg

プリティタオル♪第2弾_d0121419_21452227.jpgプリティタオル♪第2弾_d0121419_21455287.jpg









あずま袋♪
友達が、お母さんに作ってもらったらしく、簡単らしいよ!と。。プリティタオル♪第2弾_d0121419_225163.jpg
【あずま袋の作り方】で、検索したら、な~んだ、そういうこと!?ってことで・・。
簡単です、ハイ!これなら何枚でも作りたい!ふちを三つ折りして縫うのが面倒だったけど。。
布あわせで色んな感じに仕上がるからおもしろそう☆大きさも色々楽しめそう☆
yuyuバージョンも作ってあげよう♪
折りたたんで、持ち歩けるし、、何入れようか。。。
by hymmama | 2007-09-26 22:17 | handmade
<< キャミ♪ 3連休は・・♪ >>