人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北の地からの・・・

贈り物。。
北の地からの・・・_d0121419_2222296.jpg
北の地からの・・・_d0121419_2145672.jpg

papaの実家はトマト農家。
今年も何度となく贈ってもらいました。
北の地からの・・・_d0121419_2202664.jpg寒暖の差が激しい土地で育つトマトはと~っても甘くておいしい!!のです。。。
左のトマト、変わってるでしょ??
『アイコ』という名のミニトマト☆
アップでどーぞ(^^)
北の地からの・・・_d0121419_21495474.jpg

可愛いい!!そして味が甘い!!!フルーツトマト?よりももっと甘い☆と思う・・。
わが家のみんなの大好物です★アイコある?アイコ食べていい?と“アイコ”が何度も飛び交います。2歳のmachaまでもが、アイコアイコ・・って。皇室から怒られそう?笑
市場に出回っているのかは??だけど、もしどこかで見かけたらお試しあれ!です。。北の地からの・・・_d0121419_21541723.jpg





北の地からの・・・_d0121419_2233033.jpg



何だと思います??
巨大なイモムシではございません・・・笑

正体は・・カボチャです。。その名も『すくなカボチャ』これまた飛騨の特産物♪
断面はこんな感じ・・・

北の地からの・・・_d0121419_226857.jpg

これもと~っても甘くて、と~ってもおいしいです(^_^)v

昨日は、これを使ったスコーンを作りました。
北の地からの・・・_d0121419_22142587.jpg

haruharuからのリクエスト☆教育TVの料理番組で作ってておいしそう~だったらしく・・。
ホットケーキミックスに、レンジでチンしたカボチャとヨーグルトを混ぜて型でくり抜いて、焼くだけ♪超簡単!おいしい!!わが家のおやつレパートリーに仲間入り♪♪
北の地からの・・・_d0121419_222221.jpg
by hymmama | 2007-10-23 22:26 | パン&cooking
<< 作ってみました~♪ バネ&zip ポーチ♪ >>