祭り

土日に高山(papaの実家)へ行った理由は・・・
お祭り☆
“日本一大きい鍋”で作る鍋?汁?を食べに行ってきました。
d0121419_12522664.jpg

十数人がかりで作っています。
d0121419_12524954.jpg

クレーン車まで登場☆

d0121419_125388.jpg

具は飛騨産の野菜やらお餅やら・・古代米のお餅☆飛騨牛?らしき物も入ってた・・
みそベースにたっぷり具が入ってておいしい☆お餅もやわらかくておいしかった~♪

d0121419_132060.jpg

関係者の方、ご苦労様です~って感じで、おいしく頂きました~。



d0121419_1335862.jpg



子供達の本当の目的☆
仮面ライダー電王ショーもやってました・・^^;
あとは特産物などの屋台とかたくさん出てました。

途中から弟家族とも合流し、秋の祭りを楽しみました♪
d0121419_1321622.jpg







papaの転勤で引っ越すことになり、アパートでは飼えないと言うことで、papaの実家で預かってもらっていた愛犬yukiがわが家に帰ってきました。
転勤という事情だったけど、その後もmacha誕生やら・・で3年間も預かってくれていた家族に本当に感謝です。。
飼い主の事情であちこち移されて、yukiにも申し訳なかったなぁと思います・・。
それにしてもmachaがとーってもyuki大好きっ子で、人間の“ユウキちゃん”の話をしても、ユキ?ユキ?と言ったり、帰ってきてからもユキユキ連発してずっとそばにいる状態。
ちょっとお兄ちゃんぶって?ふせ!まて!な~んて‘指示’してます・・笑
これからこのブログにもちょこちょこ登場すると思うのでよろしく☆
d0121419_1403551.jpg

ラブラドール黒 4歳女の子です♪
[PR]
by hymmama | 2007-11-07 13:21 | diary
<< 甘い・・♪ トレーナー×3 >>