ベスト&リメイク・・・♪

milimiliさんのキッズベスト☆
このパターンは90~120cmまでのサイズ展開があるのでうれしい限りでございます。。
しかも丸首&クロスショルダー&フード付きと、3種類も作れちゃう!お得感たっぷり☆
ということで、3人お揃いで作りました。
d0121419_12292092.jpg

haruharu&yuyuは丸首で、machaはフード付きd0121419_13205697.jpg

簡単なのにしっかりベストだぁ・・って具合で、自分的には上出来♪生地はcosmoさんの薄手トレーナー地、厚くもなく薄くもなくちょうど良い感じ★

実はこの前にダンボールニットで作ったのがこれ・・
d0121419_12332651.jpg


haruharuとyuyu用クロスショルダーで・・・
しか~し、のびがあまりなく、着づらい&暑い・・というクレームが・・涙。



でも、どうしても着て欲しい理由があったので・・・・リベンジしました★

d0121419_1314313.jpg

それからこちらは・・・
d0121419_12375674.jpg
d0121419_12381515.jpg









macha用ハーフパンツとyuyu用スカートd0121419_13201569.jpg


実はこれ・・私の昔のスカートをリメイク★したのです・・。
d0121419_12415456.jpg
10年以上前の当時好きだったナイスクラップの物。。
もう履かない(履けない・・ウ、ウエストが・・大汗)のになぜか捨てられないでいたんです。。
でもちょっときちんとめの服を作りたかったので、思い切ってジョキジョキと・・・・。
私が着ていた服を、形を変えて今度は子供達が・・何だかいいな♪

コーディネート★

d0121419_1250218.jpg








papaの従姉妹の結婚式☆
2週連続の高山です・・。
桜山八幡宮という厳粛な神社で行われました。
d0121419_12564371.jpg

花嫁行列を見ている3人・・・少しはおしとやか・・・
な~んてことはなく、もう一人甥っ子くんと4人で走ったり笑ったり騒ぎまくり・・・汗
ストップ!の号令(私の)にピシッとした一瞬の写真(^^;)

d0121419_13135953.gif

披露宴はフリー席(初耳^^;)という席で、招待客とは別料理(軽いバイキングみたいな・・)を用意してもらって、子供達は飲み、食べ、時には眠り・・(笑)楽しい時間を過ごしたようです・・。
う~ん、母達は(papa達は招待客なので別席)チビ2人がチョロチョロ、ウダウダの相手に疲れたな・・・

今日はモノトーンのみの地味~な記事でございました・・・^^;
[PR]
by hymmama | 2007-11-12 13:26 | handmade
<< 出来上がり~♪ 甘い・・♪ >>