しじみちゃん♪

今回のshop openでやっと手にすることが出来たSnowwinGさんのしじみ巾着パターン♪
おととい、届いて早速作ってみました~♪

d0121419_22585321.jpg

Sサイズバージョン☆
しじみちゃん、やっぱり可愛い~♪ころんとした形がとても可愛い~♪


私の分とyuyuの分。
茶色のブロックチェックと口布はブラックウォッチ★
yuyuのは口布にサクランボ柄♪
どちらもダブルガーゼ・・
内布もあるので、ダブルガーゼでも十分強度は大丈夫!

d0121419_23252668.jpg
d0121419_22593881.jpg

パターンも説明書も分かりやすかった☆
そして、この出来上がり。可愛い~☆(くどい??)

そして、不思議なこと・・
SnowwinG・吹雪さんのパターン、どれも、縫い目が(合わせ目?)が出てこない!こと・・
少しぐらい縫い目ガタガタでも、くるっとひっくり返せば大丈夫♪(もっと丁寧に作ればいいんだけどね・・ヘヘ)

最初は練習がてら家族の分を作ったので、友達にプレゼント用に作りたい熱がフツフツと・・・

あと、MサイズとLサイズも出来るので、どんどん作りたいです!
今度はレースやらタグやら飾り付けして、どんどん作ります!!
d0121419_23251068.jpg
[PR]
by hymmama | 2007-11-18 23:29 | handmade
<< 週末は・・ 色々 >>