お正月リース♪

少しご無沙汰してました・・・。
水曜日からharuharuが熱を出し2日間学校を休んでました。
幸い、熱も高くなく・・・胃腸カゼのような症状もなく・・・静かにのんびり過ごしてました。
d0121419_22163724.jpg

ということで、haruharuが寝ていた(隔離されていた・・ともいう・・)部屋に、布やら裁縫道具が置いてあるので、昼も夜もガサガサ、ゴソゴソすることも出来ず、私は縫い縫いから、隔離されておりました・・・。

金曜日は朝は微熱があったけど、何とか学校へ行ってくれたので、その間に作った物・・

d0121419_22213794.jpgd0121419_22215167.jpg









しじみちゃん♪(また?って言わないで~笑)
マトリョーシカの可愛い柄&リネンの組み合わせ♪
d0121419_22273358.gif

そして、今日はyuyuの英会話教室のクリスマスパーティーでした。
ゲームをしたり、歌ったり、踊ったり楽しんだようで、先生お手製の‘クリスマスストッキング’(ブーツ?靴下?)にあふれそうなお菓子やらプレゼントをもらい、大満足の様子でした。
d0121419_22521694.jpgクリスマスストッキング♪生徒一人一人をイメージして絵が描いてあります。(yuyuは天使♪エンジェル♪のイメージ?)


d0121419_22522983.jpg





お正月飾りにもある‘福玉’のヘアピン♪
丸い発砲スチロールにちりめん生地を貼り付けてある物。これもまた先生お手製☆

d0121419_2253435.jpg

そして、ママ達にもプレゼントが・・・!
先生がネットショップで販売されている豆乳洗顔石けん♪
これ、私も買わせて頂いて使ってるんだけど、つるつるになって使い心地良いんです☆
d0121419_2352775.jpg


そのあとは、先生のお友達(園芸店の奥様)による“お正月用リース作り教室”に参加しました。
クリスマスリースは手作りされる方もたくさんみえると思うけど、‘お正月用’は珍しいでしょ?

しかーし、これが結構むずかしい・・・・。
素敵な材料を目の前に、脳みそフル回転☆させて、配置を考えに考えて、2時間かけてやっと出来上がりました。

こんな感じです☆

d0121419_22345043.jpg

この蘭の花も造花なんですよ~!枯れる物はないから、ずっと毎年飾れるんです。。
世界に一つのリース。私の宝物になりました♪
私以外の10数名の参加者のママ達も、それぞれ個性が出た素敵な作品を作り上げて見えました。
machaはpapaにみてもらったので、他事を気にすることもなく・・・お友達と、あーでもない、こーでもない、なんて話しながら集中できた2時間はとっても充実した時間になりました。

そして、出来上がったあとは先生&ママ達とティータイム♪
あっというまに夕飯の時間。(6時半になってた・・・マズイ??)
yuyuと「ご飯どうしようね~papaが作ってくれてたりして~それはないと思うな~(by yuyu)」なんて話ながら家に帰ってきたら・・・・・

な、なんとpapaが夜ご飯を作ってくれていたのですーーー!!
それはこちら↓


d0121419_2248363.jpg


男チーム3人で、留守番してくれて、さらに買い物に行ってくれて、ちゃんこ鍋までも!

ありがとう・・・とてもおいしかったです!
一足早くサンタさんがプレゼントしてくれたような・・・楽しい1日になりました♪
ありがとう♪
[PR]
by hymmama | 2007-12-22 23:12 | handmade
<< クリスマス♪ プレゼント・・Ⅱ >>