ニット帽・・

yuyuの体調は結局、おととい↓の記事を書いた後からも、吐くのが続き、夕方また病院へ。
点滴を夕方1回、昨日午前1回してもらったら、今はすっかり良くなり元気いっぱいになりました。
心配してくださってありがとうございました。
d0121419_2217251.gif

前から作りたい・・・と思いながら作っていなかった物を昨日の夕方作りました。

d0121419_22273085.jpg

ニット帽★macha用

haruharuのお下がりがあるから~なんて帽子はほとんど買ったことなくて、でも、どーもニット帽が見あたらない・・・・
おまけに夏papaにさっぱり短くしてもらった(された)髪の毛も伸びてきてるけどまだ寒そう・・
ってことで、作ってみよう!と思ったのが冬の初め・・・
色んな‘帽子型紙’検索したけど、型紙買ってまではな~・・みたいな感じでいたところ、無料で型紙紹介してくれててしかもダウンロードまでさせてくれるブログを発見!
☆エスキモーみたいなニット帽☆と言う名前で紹介されていました。
これは可愛いし、なんてったって無料♪この言葉に弱い私。。。
早速きのうダウンロードして、すぐ実行!
30分くらいで出来ました★
d0121419_22254064.jpg
どうでしょう??
本当は垂れ下がってる耳?の部分をもう少し長くして、マジックテープで両端をくっつける・・ってことだけど、自我発達真っ最中のmachaは絶対外すだろうと思って、あえてくっつけないタイプにしました。

エスキモーというより、ラガーマン???笑えました・・・でも、内側はフリース地なので、暖かいでしょう!
お正月の帰省(寒いところへ・・)に向けて作りたかったので、間に合った~★


すぐ出来るので、色んな生地で作りたくなりました~
可愛いあの子にも、プレゼントしようかな~♪

さてさて、yuyuの体調が治ったと思ったら、どうやら今度はpapaです・・・
夕方帰ってきて、寒い寒い連発・・・
早めに寝たけど、さっき38.8分って・・・・・・・・・・・
今度はインフルエンザか??
あー一難去ってまた一難。
machaはharuharuの前に少し吐いたりしていたから、残るはただ一人・・・私だ!怖っ。。
胃腸カゼがうつるかも?と思って、急いで今日大掃除出来る所だけ済ませたので、あとは平穏なお正月が過ごせると良いんだけど・・・・・
皆さんも体調には気をつけてくださいね。

[PR]
by hymmama | 2007-12-27 23:00 | handmade
<< とうとう・・・ クリスマス♪ >>