初縫い?

昨日の午前中、えっらいことになってた和室(ミシン道具が置いてある・・・)を整理し、ミシン机(papaの勉強机)が登場☆
やる気(縫う気)も上がってきたので、今年第一号は自分の物を!とmachaがお昼寝中に作り始めたんです。
お昼寝は1時間もなかったので、続きは夜に!って思ってたんですが・・・

papaも今日は新年会で遅いし、ミシンやるぞー、子供達早く寝るのよー・・・・って予定。
ところが、子供達を寝させる直前、yuyuが・・
「お母さん、幼稚園に持って行く座布団のカバー作ってくれた??」
「は、はい???」
というのは、haruharuのお下がりの座布団(男の子は紺、ちなみに女の子は赤)を持って行ってるんだけど、去年は、赤いカバーを作ってあげようかという私の言葉に、紺でいいよ!と、紺のまま使っていたんです。
が、年長になって少し女の子らしくなったのか、お友達が可愛いの持っていたのか・・・

と言うわけで、今年の第1号は‘yuyuちゃんのおざぶとんカバー’です。。

d0121419_14364496.jpg

d0121419_14365553.jpg


バンビちゃん&赤のチェック
裏でボタンで留めました。
ベルトの所はアイロン接着テープで貼っただけです・・
ずっと前に作った消しハンで、ネーム&チューリップをポンッと押して・・・。


ちなみに原型はこれ→
d0121419_14394434.jpg


来年からmacha君にも使ってもらいますよ☆末っ子の宿命・・・
かっこいいカバー作ってあげるからね~♪

今朝、yuyuに作ったよ~って見せたら、ニッコリ笑顔★
基本的に、私に似て、わ~うれし~ありがと~~というキャラではないので、笑顔をくれただけで私も満足♪
早速、朝ご飯中に敷いてました・・うれしかったのかな♪
そして、幼稚園にも持って行きました。


さ~次は私の私の!明日にはUPできるかな~☆
d0121419_14515682.jpg
[PR]
by hymmama | 2008-01-09 14:54 | handmade
<< 自分服♪ 冬休み最終日・・・ >>