休日は・・・

寒い雨から始まった3連休・・・

初日は午後からyuyuの机&ランドセルを見に行ってきました。
たまたま私の両親も寄ったので一緒に見に行くことに・・・
迷ったあげく、お兄ちゃんと色違いの机を選びました。。
私はなるべくシンプルでナチュラル感のある物を・・・と思ってたんだけど、やっぱりyuyuが良いと思う物で決定☆
じーじ・ばーばに買ってもらいました。大切に使うんだよ・・・。
そして、同じ売り場にランドセルも売っていたので、まだ先でいいか・・・と思っていたけど、早めに買ってもらいました。(こちらはpapaの両親から・・・ありがとうございました)
yuyuもとてもうれしそうです♪
もう小学生なんだね・・・用品を買いそろえる時期になると、子供の成長を深く感じます・・
d0121419_22381541.jpg
まさに‘ランドセルが歩いてる状態’笑









昨日はスキーをしに郡上へ
d0121419_22481464.jpg前回の‘勘’を取り戻しつつ、子供達はpapaと上手に滑ってました☆
私はmachaとそり遊び♪

途中、yuyuが他の人とぶつかりそうになって、よけた時転んでしまい、どうもその時足首を軽くひねってしまったようで・・・
帰り道も痛い痛いを連発・・・
今日近所の接骨院で診てもらったらねんざしてました・・・d0121419_22483658.jpg

これから1週間くらい毎日通院です。

        みんなが滑ってくるのを待ってる時→
        ゲレンデでパンを食べる子☆






そして、今夜は‘カレー鍋’をしました。
ブログ友達のしばこ。さんが、前作られてておいしそーだったので・・・
d0121419_22574536.jpg

こんな感じでカレーベースのつゆの中に具を入れて・・
じゃがだんごってのも入ってます!(ジャガイモつぶして片栗粉入れて混ぜ込んだ団子)
d0121419_22575972.jpg

だんだん煮えてきた~
d0121419_2373325.jpg

いただきま~す♪おいしい~!
初めて食べたカレー鍋☆野菜もたっぷりどんどん食べられました。
‘じゃがだんご’おいしい~☆
子供達もおいしい!と言って、おかわり!
しょうゆベースの‘ちゃんこ’とかよりもたくさん食べたと思う・・・。
最後はうどんで締めました☆
また誰か家に呼んで、カレー鍋パーティしたいな♪
[PR]
by hymmama | 2008-01-14 23:11 | diary
<< 娘服・・Ⅱ 娘服♪ >>