スリムパンツ☆

朝から‘旗当番’してきたので、もう眠いです・・・。
じゃなくて、‘旗当番’で毎回思うこと・・・。

今の小学生は元気がない!
「おはよう!」って言ってるのに無視・・・みたいな。涙
中には、元気に挨拶してくれる子。さらには、「いつもありがとうございます!」なんて言ってくれる子も☆いるんだけどね・・・。
夕飯の時、haruharuに聞いてみた。
挨拶してる?ありがとう・・って言ってる?あーわすれた・・だって。もちろん、私の頭からニョキニョキ・・角が!節分終わったのに、鬼が来ました・・・・明日からはしなさいよー!
今の子達は、こんなんなのかな~。なんか違うよな~。と朝から何だかモヤモヤ・・・


d0121419_2326062.gif



成長著しい2歳児macha。
春頃作ったパンツがもう、丈ヤバイぞ~って感じ。
なので、いつものこれ・・・作りました。
d0121419_22364495.jpg

milimiliさんのスリムパンツ☆アレンジなしで・・。

イカリマークも付けて♪冬だけどマリン♪♪
d0121419_22381946.jpg




最近、‘お口’の方も達者になりつつある次男くん。
今の口癖は、『ダメ!』

「お母さんトイレ行ってくるからね~」「ダメー!」汗
「お菓子、分けっこだよ」「ダメー!」怒

毎日、こんなんです・・・。フー・・・。。

でも、身近にいる人のを聞いて覚えるし、真似してるのかな~と思うと・・・
私じゃん!って・・・・・‘ダメダメ’言い過ぎてるのかもな・・・とちょっと反省・・・。
でも、ダメ!な事、するんだもんーーー(反省してない??笑)
d0121419_22494475.jpg

気分を変えて・・・笑

今日はこれも作りましたよ~♪
またまたしばこ。ちゃんの所でおいしそーだったこれ。
d0121419_2251834.jpg

スノーボールクッキー☆
レシピはこちら→
本当に超・超カンタンでしたよ~!びっくりだよ~!
クッキーって手間かかるから~みたいなイメージが一気に吹き飛んだわ。
サックサクだしー、おいしーしー、ヤバイ♪おまけに私の体重もヤバイ・・涙 (とうとう、papaからもご指摘が・・・滝汗)
おやつ作るとついついねぇ・・・味見がねぇ・・
d0121419_22563224.jpg


来客の時、おやつがない時、ささっと作ってすぐ食べられるから、レパートリーに仲間入り♪


d0121419_2247497.gif


そんなmacha・・・夕方から熱出してます。。
機嫌が悪く、ますます‘ダメ’連発です・・・。
さっきから、2,3回泣いて起きちゃってます・・・。添い寝するとすぐ寝るけど・・・。
早く良くなればいいけどね・・・。

[PR]
by hymmama | 2008-02-04 23:01 | handmade
<< とうとう・・・ リベンジ・・ >>