まったりと・・

今日はポカポカ暖かい日になりましたね・・。
今のところ、インフルエンザ菌に勝っていると思われる(笑)元気な私です・・。

でも、昨日はな~んだか体がだるく(とうとう来たか・・と思いながら)、鼻水タラリ、一日中マスク人間でした。
papaはかなり体調は良くなったようだけど、まだまだ菌をばらまきそうなので、隔離状態。

昨日は午前中から降りましたね~雪。。d0121419_1652376.jpg

病み上がりの長男を筆頭に、子供達はわーいわーい雪だ~なんて喜んでました~。

病人はいるし、雪は降るし・・・
というわけで、お家でまったりデーとなりました。。

d0121419_1653399.gif

暇なので作りました☆
久々にこれ♪
d0121419_16373251.jpg

菊川怜さんオリジナルチーズケーキ☆
d0121419_16374415.jpg

ゴロゴロ入ってますよ~クリームチーズ♪
チーズがたっぷりでおいしい~☆

前回作った時(かれこれ2年ほど前?)、特に気に入ってくれた長男坊。
今回は??

妹(娘)と向き合い、食べながら、

「クリームチーズいらんね・・・」長男  「うん、いらん・・」長女

君達はどこかのモニターか!
わざわざチーズゴロゴロ入れたのにぃぃ・・怒

なかなか口の肥えた子供達です・・・。

午後からは、男子はゲーム&女子はハンドメイド~

yuyu先生による折り紙教室~(別に希望したんじゃないですけど~)
d0121419_16462158.jpg
→いちご♪
このほかにも、ハートやら・・・
それにしても、子供の頭は柔らかいね~。
私ときたら、何度聞いても???笑


そして、次は、金曜日まで幼稚園に実習に来ていた先生に渡すから~といってこれを・・。

d0121419_16483782.jpg先日編んだモチーフを組み合わせて、ヘアゴムにしてあげるんだと・・・。


d0121419_16485256.jpg
一緒に渡すお手紙も・・・
女の子だね~♪

色んな実習の先生が来るたびに、お手紙やプレゼントを渡したいというyuyu。
いつも‘ありがとう’の気持ちを持てる子に育って欲しいなと思う母でした・・・。

隣でこんな事してる次男坊・・
はいしゃ、はいしゃ、だって・・笑
昨日の歯医者での私の姿を見てたからだね・・・笑d0121419_17154613.jpg
あ、ちなみに‘かぎ針’です・・・汗









子供達は、昼から実家の母親が連れ出してくれています・・。
私も看病やら、子供の面倒やらで、疲れてしまって体調崩してしまうかもしれないからと・・。
親のありがたさを感じつつ、静かなまったり時間を過ごしています。。

でも、こんなに時間があるならもったいなーい!


ということで、ミシン☆

さずがに、お隣の部屋ではまだ念のため寝ている方(papa)がいらっしゃるので、ロックミシンはやめて・・・笑

d0121419_1715499.jpg

cubeポーチ☆
d0121419_173158.jpgd0121419_173111.jpg
先日、布伝さんで買ったハーフリネンキャンバス
パープルとカーキ☆
とっても縫いやすくて、色もきれいで可愛い~。

どちらか好きな方を、今日お世話になってる母にもらってもらおう。。
[PR]
by hymmama | 2008-02-10 17:10 | handmade
<< 春色マフラー♪ 大当たり・・・? >>