春色マフラー♪

昨日、papaは後輩の結婚式で名古屋へ。インフルエンザは一応治ったみたいです・・良かった良かった・・ご心配ありがとう・・

そして、私達は特に予定もなかったので、またまた実家へ・・・(またかいっ・・笑)

お昼ご飯を食べて、まったり~(またかいっ・・笑)
しかし、ポカポカ陽気だったので、お布団干しっぱなしだったことを思い出し・・私だけ先に帰宅。

papaからのお迎えコールがくるまでの時間で、早速ミシンタイム~♪

ホントはもうそろそろロックミシンをダダーッとかけてストレス発散!といきたいところだったけど、ふと思いついてこれ。

d0121419_17134982.jpg

春色のマフラー♪d0121419_1747527.jpg

縄編みニットと小花柄Wガーゼを組み合わせて・・。
裏は、首・顔に触れるところなので、やわらかい猫足ニットでフワフワです。

レースとオリーブボタンでアクセント☆

あれ、yuyu用なら前作ったんじゃない?って??

そう、これはプレゼント用♪
カワイイカワイイあの子に・・・。セットで身につけて、お出かけしてくれたらいいな♪

夕方、子供達を迎えに行き、家に入るなり、完成したばっかりのこれを見つけたyuyu。

わ~私の~??(喜)  ごめん・・違うよ・・・・私
えーー(怒) 私にも作ってよーーこういう可愛いの!

ハイハイ。もう一枚作るよ・・春色でね・・・・♪







UPするほどでもないのかもしれないけど・・・

d0121419_17302169.jpg


白玉だんご☆きなこをまぶしてね・・・。

つまみぐい~って誰かの指が・・・・
ママいい?いい?って、写真撮ってる私に催促するmachaです。笑

しかし、これ、初めて作りました☆
市販の‘白玉粉’ってやつを初めて買いました。

これって、こんなに簡単だったの~??びっくり!

なのに、なのに、モッチリ!つるん!おいし~♪

‘おいしいね~’って20個くらいを4人でぺろりん☆d0121419_18374526.jpg

(約1名・・きなこだけパクッ!口中モサモサ君・・・団子のおいしさはまだ分からないよ~って具合に、かじっただけの2歳児)

白玉ぜんざいとか。白玉パフェとか。お店で食べてた物が、お家で出来るぞー☆

おやつレパートリー追加 決定☆
[PR]
by hymmama | 2008-02-12 17:48 | handmade
<< happy Valentine♪ まったりと・・ >>