3回目&お初♪

週末は少し風があったけどお天気は良かったので、ファミリーパークへ行ってきました。
こちらの地域では、第3日曜日は‘家庭の日’ということで、色んな施設でサービスがあります。

このパークは、この日は、中学生以下は‘乗り物無料’のサービスがあります。これはかなりありがたいので、少し寒いけど行ってきました。
d0121419_2314048.jpg

d0121419_2302532.jpg
d0121419_2301350.jpg
インラインスケートも、動物の動く車?も、ゴーカートも・・・みんなタダ!!とってもいい日ですね、家庭の日☆
雪がちらつき始めたのに、子供達ったらテンションどんどん上がっちゃって、汗ばむ始末・・
私だけが寒い・・寒い・・早く帰ろ・・と。何とか私の泣きにみんなを引きずり込み(笑)帰宅となりました・・・。車の暖房の暖かかったこと!暖房のありがたさが身にしみました・・大げさ??

d0121419_2394780.gif

昨日は、yuyuのお友達が2人遊びに来ることになっていたので、おやつに作りました。
d0121419_2310505.jpg

スノーボールクッキー☆
それにしても、形が同じに出来ない私って・・・笑
d0121419_2311351.jpg

粉砂糖かけバージョンとなしバージョン☆haruharuは‘なし’がお好みらしい・・

yuyuのお友達や、haruharuのお友達も来て、みんなで食べました。
ホントにyuyuちゃんのママ作ったの~??って何回も聞かれて、そうだよ~?おいしい?おいしい?と何回も聞く私・・・笑
みんな、おいしい!!とうれしいお言葉を言ってくれました・・。

そして、今日も、ご近所さんのお宅にお誘いしてもらったので、またまた作って持って行きました☆こちらでも喜んでもらえて、良かった・・。

こんな感じに、Cubeポーチに入れて、渡しました。。
d0121419_2317056.jpg


このクッキーは3回目♪
ホントに簡単でサクサク感がたまらないお菓子です。
ただ、バターの量はハンパないけど・・・汗


d0121419_23324343.gif
そして、お初物☆
d0121419_2320461.jpg

ドーン!土鍋でご飯☆
わが家のガスコンロには‘炊飯機能’があるのにかれこれ6年使った事なし!

最近、色んな方が土鍋や圧力鍋で炊いていますよね。
おいしかった~と言うのを聞くと、やってみたくなるのが世の常・・(私だけ?)

で、まずは土鍋から・・・炊いてみましたよ~。
レシピどおりでやったら、まだ少し芯が残ってたので、少し延長して、何とか大丈夫。
お味は・・・まぁまぁ・・・かな。。
残念ながら、もっちり!ふっくら!にはなってなかったかな・・何が足りないんだ??

子供達に今日のご飯どう??って聞いたら、『フツー・・・』って。。

うんうん、まだ初めてだから~。最初から美味しくできなくてフツーだから~(って、心の中で言い訳してみる・・・
これから色々研究してみよう~っと。
[PR]
by hymmama | 2008-02-19 23:33 | handmade
<< またまた・・ スミレの花・・・ >>