試作・・・

ちょっとお久しぶりの更新・・・

yuyu、胃腸カゼ&私、頭痛・・のまま更新せず・・でも何かとバタバタしてしまい・・

yuyuの幼稚園の発表会は、胃腸カゼも治り、無事参加できました。

d0121419_22245957.jpg

鍵盤ハーモニカは‘千と千尋の神隠しの歌’『いつも何度でも』



器楽合奏は『かっこうワルツ♪』シンセのメロディーパートを・・(私が一番緊張した所・・)
d0121419_22252824.jpg
d0121419_2225556.jpg
お遊戯は浴衣で優雅に魅せてくれました・・


幼稚園最後の発表会★
緊張しただろうけど、笑顔で楽しそうに堂々と発表していて、感激でした。。
d0121419_2319033.gif

次の日、わが家だけのお疲れ様会♪
d0121419_22391687.jpg

男チームは近所のショッピングセンターにお出かけしている間に、yuyuとケーキを作りました。
いちご&生クリームたーっぷりの‘お疲れさまケーキ’
やっぱり疲れた時は甘い物♡だからね・・・笑
もちろん、男チームも帰ってきてから、一緒に食べました♪



この1週間で、作った物・・・

d0121419_22441669.jpg


アルバムカバー☆

といっても、これ、練習です。

というのも・・・

実は、私、幼稚園の卒園の時に先生方に渡すアルバムのカバーを頼まれてしまったのです。
毎年恒例で、今までは、ハンドメイドサークルのメンバーの中で、年長の親さんが作られるらしいんだけど、今年はサークルに年長の親さんがいないということだったらしいです。で、役員の方が探していたところ、どこかから私の名前が浮かんできたらしく、会長さん直々にお願いされてしまって・・・お世話になった園&先生方の為になるなら、私の未熟なハンドメイドでも、お役に立てれば・・と引き受けました。
100名近くいる年長の親代表で作ることに、だんだんプレッシャーを感じ始め、最近はこれのことばっかり考えてます・・・汗
頭の中でイメージしてもうまく浮かばないので、部屋中に布を広げイメージしながら、とりあえず、3つ作ってみました。

d0121419_22584047.jpgこれは別のファイルだけど、これと同じ大きさのファイルにはまるように・・





d0121419_2303690.jpg園児達が先生に向けて書いたメッセージを入れて贈るので、‘memories’ ‘message’どっちにしようか悩んだり・・・試作は‘memories’で・・




3組なので、3人の担任の先生に渡すため、3冊作ります。。
ネットで検索してみたり、本を片っ端から見たり・・3人の先生のイメージなども考えながら・・・

本番は主にリネンを使おうと思ってるけど・・・

セレモニーの贈り物だから、もっと豪華にした方がいいのかな・・・(革ひもの部分をリボンで結ぶ風にするとか、レースをもっと使うとか・・モチーフ付けるとか・・)

予算の関係もあるし・・・

あ~、パニック起こしそう・・・苦笑
でも、卒園までそんなに時間もないので、なんとかがんばって(楽しんで)作りたいと思います♪

出来上がったら、またUPしますね!

なので、しばらく他のハンドメイド物は更新がないと思います・・・(消極的発言・・笑)
[PR]
by hymmama | 2008-02-29 23:23 | handmade
<< 今日は・・ またまた・・ >>