ダウン・・

またまたお久しぶりぶりでございます・・・

おひなまつりからもう1週間過ぎてしまってますねー。。

先週は

お友達とランチしたり♪

子供の友達が遊びに来てたり♪

ママ友と入学グッズ準備会という名のランチ&お茶したり♪

金曜日はyuyuが遠足に持って行くクッキー焼いたり♪

そんな忙しい(遊んでるともいう・・)日々を過ごしてたら、私、ダウンしました・・・。

のどの激痛(飲み込む時・・・っていうか飲み込めない・・)&発熱&体のだるさ

扁桃腺炎でした・・・。

3回点滴しました。

めっちゃえらかった~(あ、こちらの方言か?)しんどかった~(が標準語?ま、いっか。)

今朝から、何とかフッカーツ!というわけで、全然ミシンもさわっておりません・・。

あ、yuyuの制服のほつれをダダッっと少し縫ったかな・・・。

今年、わが家、なんだかヤバイかも。

今年に入ってまだ3ヶ月なのに、家族みんな何かしら、やられています・・・。

厄年終わったぞー

papaの厄年まだまだ10年後だぞー

どうなってんでしょうか・・・。

あと、半月、イヤ4月前半までは、何とか元気でいたいです・・。

式事、‘欠席’はサミシーからね。。。

d0121419_0261799.gif

ミシンはやってないけど、‘やらなければ状況’にはなってます。。。

例の卒園用アルバムカバー(まだかいっ!って言わないで~・・・)d0121419_0221969.jpg


C&Sさんでポチッたパターンやらタグやら・・・

あ、もうすぐ、conoriさんからも、パターンが届く・・・

今週はがんばるぞー!

d0121419_0264270.jpg

あ、木曜の夜作ったいつものクッキー☆
yuyuが遠足用のお菓子150円分選んでる時、言ってくれたんです。。

お母さんのクッキーも持って行きたい!みんなに配るから~♪

泣けるねー娘よ。お母さん、張りきって作っちゃうよって、たっぷり!
はてさて、クッキーは150円分に入るのか?入らないのか?
‘先生~、バナナはおやつですか??’状態・・・笑


でも、次の日はあいにくの雨。遠足延期。。

持って帰ってきて、お家で食べてました・・。写真をーって(毎回撮らなくても良いんだけどー)

思った時には、時すでに遅し!d0121419_022745.jpg

これだけになってました・・。


今週木曜が遠足だから、また張りきって作ろっかな♪

ダウン中、子供の世話やら、家事やら、2日とも仕事がお休みだったpapaがやってくれました。
苦手であろう、洗濯物干しやらお買い物やら、色々ありがとう・・・。
夕飯はお得意の‘お鍋’。鶏団子のお鍋。おいしかったー。。

しかし、病気が治った後のご飯ってなんでこんなにおいしいんでしょう・・
ところてんダイエット&ダウン中に、さよならした2kg。すぐ帰ってきたみたいです。。。

[PR]
by hymmama | 2008-03-10 23:50 | diary
<< お菓子満載☆ 桃の節句♪ >>