春休み・・・そしてピカピカの・・・・・

春休み最後の土曜日は、小さなクラフト展へ♪
道三まつりと重なって、街中人だらけ・・

秋くらいから、毎回(2ヶ月に1回)来てるけど、どんどんお店もお客さんも増えてるな~って。
友達の友達がグループでお店出してたけど、あまりに規模が大きくなってきて、ママ達の負担も大きくなってきたみたいで、今回は少し休憩・・でした。。

今回は、一緒に行くいつもの友達+前から来たがっていた友達と3人でGO!もちろん子供も大人数でGO!

‘狙いのお店’『hug*』さんは、やっぱり大盛況☆
友達は初めて見るクラフト展に、驚きながらも、バッチリたくさんお買い物☆

私は、迷いに迷って今回はこれだけ。
d0121419_13103849.jpg

ピンクッション&ぞうくん

ピンクッション可愛い~♪下の台はココットだ~。可愛くて針させない~笑 飾っておこうかな。。

羊毛フェルトのぞうくん。前回友達が買って、玄関に可愛く飾られていて、今回は狙ってました・・ヘヘ。
でも、上手く飾られてない可愛そうなぞうくん。。苦手なんだよな~ディスプレイ・・・涙

その後は、柳ケ瀬に繰り出し、陶器市で、お買い物☆
こんなの見つけました~。そして、買っちゃいました~。友達と3人お揃いで~♪
d0121419_13221977.jpg

納豆棒!これで、混ぜ混ぜすると良く混ざるってー!
そして、納豆丼?ミニすり鉢?和え物もOK?
存在感がある器~☆


夜は、友達家族と夜桜を見に行きました♪
d0121419_13332745.jpg

長良川近くの公園へ。
ここはお花見の名所☆この日は最後の桜を惜しむように、たくさんの人達が飲んだり、食べたり・・。
桜はもう散り始めていて、池にたくさんの花びらが浮かんでいて、それもまたきれいだった~。

子供達もみんなできれいだね~なんて言いながら、落ちてる花びらで桜吹雪~♪

桜は、満開の時も、散り時の花吹雪も、とってもきれいだな~なんて、見とれていたら・・・

yuyu、水場にバッシャン!おしりベッタベタ・・・
来て1時間も経たないうちに、帰ることに・・・
友達家族には申し訳なかったーー涙
走り回るmachaに気を取られ、まさかyuyuが・・・みたいな。苦笑
子供連れでは、ゆっくりお花見もできないのか??って少し悲しくもあり・・・笑

また来年、ここへ見に来ようね♪みんなどんな風に成長してるかな。。。

d0121419_13245588.gif

そして、昨日は、とうとう・・・・

yuyuの入学式でした☆☆
午後からだったので、行きはなんとかお天気もってくれて、桜の下で記念写真☆d0121419_1331434.jpg


新しい学校
新しい先生
新しいお友達




これから、楽しいことがたーくさん待ってるよ!がんばれ!ピカピカの1年生♪
みーんな応援してるよ★d0121419_13464260.jpg
[PR]
by hymmama | 2008-04-08 13:49 | diary
<< お久しぶりの・・・♪ 春♪ >>