お久しぶりの・・・♪

d0121419_22502777.jpg

少しお久しぶりです・・。
桜も散り始めて、庭の桃の花も散り始めました・・・。
でも、次は、チューリップが咲き、あじさい達が新しい葉をつけ始めました・・。
自然は、確実に前に向かって進んでますね。。。

人間(笑)の生活も、新学期&新生活が始まって、1週間が過ぎました・・・。

yuyuは小学校の生活にもだいぶ慣れ、とても楽しそうに、その日あった事を話してくれます。
ランドセル姿もなかなか‘さま’になってきた感じ♪
haruharuも、3年生になり、新しいクラス&先生に慣れ始めた所です・・。

しかし、haruharuも、まだまだリズムがつかめていないのか?ただ話を聞いていないのか?

朝、集合場所(家の前)で、同じクラスの子が体操服!?→慌てて、着替える!!って事も・・朝から私も冷や汗モン&角がニョキニョキ・・・・。苦笑

学校では、休み時間に、haruharuや友達の女の子達が、yuyuのクラスに来てくれたり、お世話してくれてるようで、家ではケンカばっかりの兄妹も、こういう時は居て良かったなぁと思ったり・・・笑

もう一つ、新しく始まったこと。
haruharuの野球生活☆少年野球に入団しました!
友達に誘われてたんだけど、土日練習ということで、休みが潰れてしまうことに、かなーり本人も親も悩んだけど、何回か体験をさせてもらって、楽しいからやりたい!という本人の気持ちを大事にしたくて・・。
そしたら、親の私も結構ハマってきちゃって・・・笑
今週も、上級生の練習試合を見に行って、一生懸命プレーする子達&一生懸命応援するわが子達に、胸が熱くなってきたりして・・・
がんばれ!お母さんも、がんばって土日も早起きして、おにぎり作るからね!笑

papaも所属が変わり、お弁当持ちになったし・・・

家族の新生活が楽しいものであるように、私も出来るだけ協力できるように、乗り遅れないようにがんばらないとな。。。
d0121419_22504648.jpg

少しずつ、時間が持てるようにはなったけど、なんせ‘元気いっぱい’‘パワー全開’の2歳児がそばにくっついてるので、なかなか、好きなことしよ~♪♪って具合には、いかないけど・・・

久しぶりに、ミシン、稼働です☆
d0121419_2235346.jpg

しじみちゃん♪お久しぶり~笑
d0121419_22351748.jpg

反対側。
これは、お礼用。

まだまだ、他の人達にも、お礼用、作る予定♪


d0121419_22373526.jpg
長男の野球着姿☆
なんだか、急に大きくなった感じ・・
写真撮らせてほしい母と渋る長男・・笑





d0121419_22375275.jpg
次男のマイブーム・・・お庭に住んでる?ダンゴムシ☆
朝も昼も夜も雨の日も・・・ダンゴーシ(ダンゴムシ)どこ?いる?
昨日、雑草の下からウジャウジャ・・(汗)
ちっちゃな手にコロン。動き出すと、少し焦る次男坊・・・それをおもしろがる母・・笑

新生活も、焦らず、ゆっくり、マイペース♪で、前へ進めたらいいな☆
d0121419_2325750.jpg
[PR]
by hymmama | 2008-04-15 23:15 | handmade
<< パフベスト♪ 春休み・・・そしてピカピカの・... >>