感動☆☆

29日はチケットが獲れた3ヶ月前から、待ちに待ったコブクロライブ!

前々日から、お腹の調子が悪かったharuharuも、元気になって良かった~。よしっ!



と、思っていたら・・・・・

朝起きてきたyuyu、なんと・・・発熱・・・・しかも、、、39.3分!!!!!

え゛――――――――うっそーーーーん!!

なぜ?昨日寝る時まで元気だったのに・・・・なぜ????もう頭の中‘?’の嵐。。

それまで、コブクロ♪コブクロ♪と、ドキドキしていた私の胸は、行けるか?行けない?どうしよ

う?・・・・のドキドキに変わってました・・・・。

慌ててかかりつけの病院へ行くと、扁桃腺炎でしょう・・・と。

普段、風邪ひいても、咳の方にくるyuyu。熱だって今まで、出ても38度台。
どして?なんで?

でも、そんなこと言っててもしょうがない。

血液検査して、点滴してもらってる時、先生が。

白血球の数値が高すぎるから、夕方も点滴に来て・・・と。

コ、コブクロのライブが・・・・なんて、言えるわけもなく、、、帰宅。

でも、点滴して昼寝してからは、だいぶ調子も良くなったみたいで、お昼ご飯のうどんもいっぱい食べたし、笑ったりいっぱい話も出来てきたので、ちょっと安心。。。


前から、子供達は、私の両親に見てもらうようにお願いしてあったけど、こういう状態ではどうだろう??って思ってたけど、両親は快く引き受けてくれて、行かせてくれました。感謝です。

点滴も母親に連れていってもらうようお願いして・・。







d0121419_884630.jpg


後ろ髪をひかれつつも、私達夫婦は出発☆

開演30分前に到着。すごい人・人・人。

ツアーバスに感動★
バスには2人のサインが・・。みんなそこで、記念撮影してた。

開演してからの事は、なんて書いたらいいのかな~。うまくまとめられませんっ!が・・。


『轍』から始まり、アンコールの『どんな空でも』まで、何曲歌ってくれたんだろう。
20曲ぐらい?もっとかな?

全ての曲に感動。感動。感動。

蕾・風見鶏・桜・・・・大好きな歌も聴けて・・・

桜は途中からアカペラで・・・・・・(涙) 2階の後ろの方までしっかり届いたよ。

名古屋で初めて『桜』を歌った時は、お客さん50人だったって。
今日は、8500人だよ。すごいな。

聞いてたとおり、2人のトークはホントにおもしろかったー。

名古屋にちなんだトークもアリ、長渕剛や森山直太朗の、ものまねもアリ。

天井から、予定外にひらひらと舞い降りてきた紙くず?を、おじいちゃんが降りてきたーとか(笑)

今日は奇跡が起きそうだーーとか。


小淵さんは
はしゃぎまくって、ギター弾きながら滑り込んで、ジーパン破ってるし・・笑
ターンしすぎて転びそうになってるし・・笑

黒田さんの声を、「僕の作った歌は、黒田じゃなきゃ伝えられない」って。
で、「今日の黒田の歌は本当に良い!」って、泣いちゃって・・・。

そしたら、黒田さんに、「相方の歌誉めて泣く歌手がどこにおる!笑」ってつっこまれて。
でも、黒田さんもサングラスの奥はどうだったのかな・・・。

ウェーブも、大合唱も、お客さんが一体となった気がしたし。

しかし、私達の周りは、結構座ってる人も多くて・・・
papaの隣の人は最後まで1回も立たなかったし、ウェーブもしてなかった・・・papa談

ま、人それぞれの楽しみ方があるから、良いんだけどね・・。苦笑

小淵さんの優しい歌声。一人一人に優しく語りかけるようなトーク。
黒田さんの力強い歌声。するどい突っ込み。

最後まで、目の前で歌っていることが信じられなくて、でも、夢のようだけど夢じゃなくて。

目を閉じて歌声だけを聞いていたいような、でも、歌ってる姿をしっかり目に焼き付けたいし。

3時間というこの時間が、私の人生の大切な大切な宝物になったのは言うまでもありません。

33年も生きていれば、楽しいこと、うれしいことはもちろんたくさんある。

でも、辛いこと、悲しいこと、大変なこと、もたーくさんある。

きっとこれからも、もっとある。

でも、そんな時、がんばろうって思えそう。てか、がんばれる。

大げさかもしれないけど、私にとっては、そんな力を、パワーを、たくさんもらえたライブでした。

心、たーっぷり充電出来ました♪

papaも(今、初めて登場した?papaごめん・・笑)、ほんっとに良かったな。。って。
俺、マジで泣きそうになったって・・。

帰り道は、感動の余韻に浸りつつ、コブクロのアルバム聞きながら、少々道に迷いながら(笑)、帰りました。

絶対、また行きたい!!デス・・。



最後に・・・

熱を出してるyuyuはじめ、子供達を見てくれて、快く送り出してくれた両親、ありがとう。

自分達もコブクロ好きで、行きたかっただろうに、笑顔で送り出してくれた子供達、ありがとう。


お母さん、なるべく怒らないようにするね!(って、いつまでもつかは分からないけど・・・笑)



なんだか、よく分からない文になってしまって、ごめんなさい・・・。

少しでも、感動が伝わってもらえたら、うれしいです。。。d0121419_9481037.jpg

あ、ちなみに、yuyu、まだ点滴はずれてません。
もう熱もないし、元気いっぱいだから、今日あたり、外してもらえそうかな。

今から病院、行ってきます。
[PR]
by hymmama | 2008-05-01 09:54 | diary
<< GW★ パフベスト♪ >>