GW★

またまたお久しぶりです。
いつの間にやら、5月も9日過ぎてましたね・・。
なぜか更新が出来なくなってる・・・五月病?いや、その前からだな・・。

コブクロライブの余韻に浸ったまま、次の日には家庭訪問があり、2人の担任の先生が家にみえて、色々良いことも?悪いことも?お話ししました・・・。
兄妹のいる家庭は近い時間に時間を合わせてくれたみたいで、すぐ終わってヤレヤレです・・。


さて、世の中はGWも終わり、またまた忙しい日々を送られてるんでしょうね。

わが家もGW楽しんできましたよ~♪

去年の秋、一緒にキャンプした4家族で、今年初のキャンプをしてきました。

早めに予約してくれた友達家族が誘ってくれました。じゃなかったら、思いつきで行ってもきっと空いてなかったってくらい、見事に満席?満室?満サイト?(50サイトくらいあるのに~驚きっ)

今回は2泊3日☆(わが家含め3家族は初☆)
時間的にとっても余裕で、のんびり出来そう~ってことで、行く前から予定を立てたこと。

それは、メインイベントとなったパン作り♪
普段、部屋では子供達にパン作りって(料理もそうだけど・・)汚れるとか危ないとかって親の都合もあって、なかなかやらせてあげられないので、外で思いっきり!ってのも良いんじゃない?ってことで・・。

一応、私が主導権握らせてもらって、本も持ち込み、仕切らせてもらいました・・笑

案の定、子供達は大喜びで、こねる、こねる。真っ白になってぐちゃぐちゃに・・・
親達も、下に粉がこぼれようと、服が汚れようと、イラっとすることもなく、とっても楽しく出来ました☆

成型は自分達で好きなように・・・・

ウインナーパン・・割り箸にウインナーさして、生地を巻き巻き~そして、炭火で・・・・

ツナマヨ、チーズ&ウインナー、カスタードパンはダッチオーブンで・・・

一人一人個性が出て、ホントおもしろかった~♪

焼き係はpapa達。
焦がしたらすべて台無し・・・というプレッシャーの中、4人力合わせて、必死に焼いてくれましたよー。(そんな姿を離れた所で見てるのも、これまた楽し・・笑)

野球やったり、バレーやったり、魚釣りしたり、川で水遊びしたり、スイカ割りしたり・・・・

あ、もちろん大人(女組は夜中まで!?)はお酒飲んで・・・

とーっても楽しかったな♪

また夏にでもやれたらいいな~♪
d0121419_0114612.jpgd0121419_0115465.jpgd0121419_012523.jpg






d0121419_0134781.jpg
d0121419_0153932.jpg


d0121419_0174794.jpg
d0121419_0175872.jpg


このウインナーパン、超ウマでした☆

アウトドアでの初パン作り☆大成功~~~♪
       
***************

しかーし、帰ってきたら、yuyuが熱・・・

そして、昨日から、papaが熱・・・点滴・・・

っつーかーーー、今年に入って、家族おかしい・・・・
熱やら胃腸やら、ホントに多すぎっ!

hymmama家、何かにとりつかれてるかも!?

machaもキャンプで派手~にこけて、顔すりむいたし・・・

あとは、私か~!?イヤダーーー!

お祓いに行ってこようかな・・・マジで・・。







3月のごぼさんフリマでオーダーさせてもらったemineさんのはんこ。

忙しい合間をぬって、作ってくださって、今日届きました~☆

悪いこと続きだったので、気分も下降気味だったんだけど、郵便ポストの中から可愛い届き物を見て気分上昇☆

可愛いラッピングの中から出てきた物・・・

d0121419_0282341.jpg

私がオーダーしたのは一つだけ・・・のはず・・・(枠ありの‘M’の方・・)


えーーー!?どういうこと?

可愛らしいお手紙を読ませてもらったら、届けるの遅くなったからって、なんと、おまけをつけてくださったのですーー♪

っていうか、おまけじゃないよ、これ。

とーっても可愛い‘M’イニシャルはんこ&ボタンいっぱい!

本当にありがとう、emineさん。。

お心遣いに、本当に感激しました。。。

大切に大切に、使わせてもらいますね。

間近で見ると、ホントに職人技だよ~☆スバラシイ。。。

d0121419_0372314.jpgd0121419_0373999.jpg
[PR]
by hymmama | 2008-05-09 00:45 | diary
<< happy Mother... 感動☆☆ >>