bag♪

ど~~んよりとした天気・・。
少し晴れ間が?洗濯物をベランダに出してみる・・。
あやしい雲行き・・洗濯物、部屋に取り込む・・。
降るならザーッと降って、カラッ!とスカッ!としてほしいものです・・。主婦としては。5人家族としては。

母からの頼まれ物を作りました。
d0121419_15163076.jpg

書類入れて持ち運べるくらいのカバンを・・ということだったけど。
口の部分が少し狭いけど、A4サイズはすっぽり入ります。
リネン&小花柄コットンで。
d0121419_1520425.jpg
d0121419_15205247.jpg

内側にはポケットも付けました。
キーとか、携帯入れたり・・。

60過ぎてもまだヘルパーとして働いてる母。
最近の働き過ぎ、少し心配もしてますが・・。

気に入ってくるといいんだけど。。。
d0121419_1523643.gif


昨日、ドキドキしながらあのドラマを見終え、寝るのにはちょっと早いかな~なんて思い、少しだけミシン触って作った物♪
d0121419_15224656.jpg

シュシュ☆
昔、小学校の頃、流行ったな~。。
ていうか、今、またブレイクなの??それとも私の情報キャッチ、遅い方??笑
そこらじゅうで見るし、千秋ちゃんとかもブログですっごい集めてるみたいな事書いてたし・・。

作り方調べたら、不思議な感じで、簡単そうだったし。

で、作ってみました♪

はまりそう。笑

超簡単。不思議。

これはyuyuバージョン☆

はぎれ消費対策にもってこい!デス。。

色んな布で作ってみよう!

って、私は全然、髪短いので、必要ないんだけどね・・・。

d0121419_1532492.jpg


ただいま、わが家のブーム☆
d0121419_15445073.jpg

わらびもち♪
わらびもち粉で作ったバージョンと、片栗粉バージョン作ってみたら・・

子供達全員一致で片栗粉バージョンがおいしい!だって。
きなこ栄養たっぷりだし、おいしいし・・。
毎日作っても、毎日取り合って食べてくれてます・・。
飽きるのは時間の問題だと思うけど・・。

とにかく、安上がりでいい感じ♪

スーパーでいくら100円でも、もう買わないぞ。100円の片栗粉の量なら、4倍は作れるよ。
ましてや「わ~らび~もち~♪」ってのろのろ走ってる車には近づかせないぞアレって結構遅い時間にやってきません?怖いんだよねーd0121419_16281460.jpg
[PR]
by hymmama | 2008-05-30 16:29 | handmade
<< すっかり・・・ パフ♪ >>