すっかり・・・

d0121419_23402669.jpg

6月も10日過ぎてしまいました・・。
最近、なーぜか更新が滞りがち。。6月はがんばろう!って思ってたんだけど・・
梅雨なのに、最近は暑い日が続いてますよねぇ・・・

ジメジメした季節、苦手だな~。
大嫌いな虫たちも、活発になってくるし~~~涙

でも、庭のあじさいは、どんどん咲き始めて、癒してくれてます。。

英会話の先生のお宅でのホームパーティーにお呼ばれしたり・・・
‘軽食’用意します・・ということだったけど、立派な豪華なごちそうばかり・・。
毎回、お料理の勉強もさせてもらってます☆
お手軽イタリアンメニュー、1つ習得!!


haruharu&yuyuの小学校の運動会があったり・・・
赤組白組、2人分かれてしまったので、親としてどちらも応援☆
yuyuの赤組が勝ったので、yuyuご機嫌♪haruharuくやしがる・・・こういう時、親は困る・・汗

と、、、なんだかんだ、バタバタと毎日が過ぎて行ってました。
d0121419_23374943.gif

yuyuのお友達の、お菓子作りが趣味のママから、シフォンケーキや、とうふドーナツ(別の日に・・)を頂いたので、お礼にこれを♪

d0121419_233476.jpg

cubeポーチ☆
d0121419_23265874.jpg

中には定番?(笑)の、このクッキー☆

とても喜んでもらえました♪

英会話の先生作も、ママ友作も、シフォンケーキがフッワフワ♪♪
作り方をじっくり聞いて、作る気は満々☆
子供達も大好き(もっちろん私も!)なシフォンケーキ☆
頑張って作ってみよ~♪







梅雨なのに、暑い日が続いてるので、夏っぽい洋服を。

d0121419_23273960.jpg

ブルーのギンガムチェックのスクエアネックチュニック♪
夏らしいさわやかな1枚になったかな。

着てみたら、胸元が大きかったので、タックっぽくつまんで、ボタンで留めました。。


運動会のお弁当☆
d0121419_23283081.jpg


‘ひよこ’はyuyuに大人気♪
‘目’の黒ごま。。
食べる時には、あっち行ったり、こっち行ったり・・・笑



あじさい・・今年はドライフラワー作ってみようと、早めに切ってみました。。。
上手く出来るかな。。。。。

[PR]
by hymmama | 2008-06-11 23:55 | handmade
<< シーズン到来♪ bag♪ >>