シーズン到来♪

本当に梅雨ですか??と疑いたくなるほど、晴れが続いてますね。。

少し前に作った、yuyuのグラニーバッグ♪
d0121419_232451.jpg

d0121419_23241883.jpg

d0121419_23243175.jpg

私用に、以前作って、ほぼ毎日持ち歩いている、リネン&ブラックウォッチリバーシブルのグラニーバッグ。
こういうの作って!とリクエストされていたので、やっと(笑)作りました。

バンビ柄とリネンの組み合わせ☆
レースは片面ずつ違うレースで・・・
中は、赤のギンガムチェック。

友達の家へ行く時に、遊び道具(ノートや筆記具&ぬりえなどなど・・・)を入れたいらしい♪
反応は・・・おめめキラリ~ん☆かわいい~~!って喜んでくれました!

そして、昨日・・・・・

このバッグにエプロン入れて、yuyuが向かった先は・・・


英会話教室の先生のお宅へ♪

子供のための、梅シロップ作り教室~♪(先生は、英語の先生です・・・何でも出来ちゃうすごい人です!ちなみに私と同い年☆尊敬~)

梅は、体にどんな風に役に立つのか・・・など、お話を聞きながら、1つずつの行程を、こなしてくれたようです。。

出来上がったのが、これ♪
d0121419_23402881.jpg

氷砂糖・きび砂糖・黒糖・グラニュー糖・・・自分の好みにブレンドしてくれたようです。

yuyu作は、黒糖が多かったかな?
他の子のは、きび砂糖が多かったな。
出来上がりの味も、それぞれ少しずつ変わってくるらしいので、飲み比べしようね~なんて、ママ友とも話しました。

毎日、2回くらい振って、2週間くらいで飲めるそう・・今日もyuyu、2回以上振ってくれてました・笑わが娘が、初めて作った梅シロップ☆
どんな味になるかな・・・・楽しみ♪
子供達は、炭酸と割って梅スカッシュ☆
大人達は、焼酎と割って梅酎ハイ☆ジュルッッ







鮎釣りが解禁されました☆
私の父は、実家が郡上で、鮎釣り大好き人間☆

昨日の夕方、釣れたぞ~~とtel。
早速、孫達に見せたい、触らせたい、食べさせたい!じーじ魂で(笑)、家に持ってきてくれ、焼いてくれました☆

d0121419_2347165.jpg

子供達に触られまくり、弱ってきた(汗)鮎たち。。。
d0121419_23472868.jpg

鮎釣りの名人は、焼くのも上手です。。塩の付け方がムズカシイんだよね。
d0121419_23475562.jpg

おっと!一足お先に~パク~という勢いの次男坊☆ちなみに風邪ひき下痢気味中!

yuyu&haruharuは鮎大好き☆3匹づつ食べました!
負けじと、macha・・・1匹・・の半分。触る方がおもしろかったみたい。

じーじは、そんな孫達のやりとりを、にこにこしながら見てるだけなのでした♪

あーおいしかった☆ごちそうさま!ありがとう、お父さん。

父の日なのに、何だか逆になっちゃった・・・笑

父の日のプレゼントは・・・

【孫と楽しむ、野球観戦ツアー☆☆】
来週、ツアー決行♪デス。。
たまにはそんなプレゼントもアリかなと思って。。。
[PR]
by hymmama | 2008-06-16 00:09 | handmade
<< 天使♪ すっかり・・・ >>