復活!・・・?

d0121419_1454847.jpg

ご無沙汰でした・・。
わが家のPCが壊れてから、2週間ほど。
やっと、何とか復活してくれたみたいです!

ある朝、突然、起動しなくなったPC。
前日くらいに良くわからない表示が出て、(ソフトをインストールしますか?みたいな)知らずにインストールしてしまったいたようで(papaが・・苦笑)それっきり、全く起動しないまま。

DELLに電話して、言われたとおりに手動でやっても、最終的にはデータは全部消える恐れがありますが・・・という回答。
データが消えては非常にヤバイ!!
だって、子供たちの写真とかほとんど入ったまま、現像してなかったんです!
お、思い出達がーーーー、消えるなんてーーー、ヤダーーー!
このブログだって、消えてしまったら悲しすぎる・・・・・

それからは、PCに詳しい職場の人に聞いたり、本を見たりして、ハードディスクの交換をしたり、色んなソフトを再インストールしたりして、何とか使えるようになりました!
(何とかPC修理業者には頼まないで済みました・・・ボーナス吹っ飛んでいくかと思った・・ホッ)

そして、データは大丈夫でした!写真も全部大丈夫!
早速、別付けのハードディスクに焼いて、データ確保!
早いうちに、写真たちも現像してくるつもりです・・・。(何年分!?ってくらいあるからな・・・苦笑)

前から、papaにも、写真とかこまめに現像してきたら??と言われていたので、言われてもやっていなかった自分に自己嫌悪・・・涙

いつ、トラブルが起こるかわからない!と、改めて思い知らされました!

でも、まだ、写真が表示されなかったり、友達のブログの画像が見れなかったり、なーんだか完全復活!!ではないようですが。。

PCのない生活・・・かなり不便でした。
私ってこんなにPCに頼ってたんだーってくらい・・笑
今では、電話番号や料理の作り方を調べるのにもPC。
ハンドメイドしよう~って思い立っても、作り方PCの中じゃん・・・って事も。

ただ、故障のおかげで、思い直したこと。

PCに向かってた時間を、これからはもう少し子供達との時間に向けようって。(向かい合ってなかった訳ではないけどね・・)
無くなったとき、その大切さに気づくってよく聞くけど、無くなって改めて気づかされる事もあるなぁなんて・・・。

もうすぐ夏休み!
十分すぎるほど向かい合わなきゃいけない時が、やってきます!笑
d0121419_1461262.jpg
[PR]
by hymmama | 2008-07-10 14:08 | diary
<< カバー♪ 故障・・ >>