ワークショップ♪

昨日のバレーの試合は準優勝!優勝目指してたので、悔しかったですが、みんなで、がんばって出来たことがとても楽しくて、いい汗かきましたー!!


で、今日は、昨日の疲れが若干残ってる中(笑)、こちらに行ってきました♪

pienu*のpienumamaさんが講師をされる

***   『ベビーモノグラムを使ったアクセサリー作り』  5K+さんにて・・ ***

最近、ハンドメイドに関心のある義理の妹を誘い、申し込んだのは締め切り直前。
前からずっと行きたかったお店で&お会いしてみたかった方が講師をされるなんて・・ぜひぜひ行ってみたい!と思い、楽しみにしていました。
しかし前日の昨日、妹から「娘ちゃんが熱を出してしまったので行けない・・・」というメールが・・・
一人で行く勇気がなかなか出ず、お断りしようかな・・と思っていた今朝。
「熱も下がったし、たまたまお休みが取れた旦那さんが娘ちゃんを見ていてくれるから、行けるよ♪」との連絡が!
やった!!よし行ける!
で、出発したんだけど、場所がいまいち分からず、道に迷って、時間も遅れ・・バタバタしてしまいましたが、無事到着!

可愛いパン屋『ラフィーユ』さん、のとなりに、可愛いお店がもう一つ♪。
お店の中も、とっても可愛い雰囲気♪

そして、お会いしたかったpienumamaさん、想像以上にとってもかわいらしい雰囲気の方でした☆
容姿もお話される雰囲気も、とってもやわらかい感じで、みとれてしまいます・・。

作り方もとっても分かりやすく教えてくださいました☆

参加された方は私たちを含め、6名。和気あいあいとした雰囲気でした。

出来上がった作品です。(1名の方は先に帰られたので、5名分)
d0121419_22523411.jpg

d0121419_2253214.jpg

私が作ったのはこれ♪
d0121419_22543031.jpg
d0121419_22544879.jpg

好きなパーツを選んで・・ということで、迷って迷って、こんな感じにしてみました☆

作り終わったあとは、ティータイム♪
5K+さんの特製スコーン&アイスコーヒーをいただきました☆
d0121419_22554110.jpg

可愛くて、しかもおいしかったです☆ジャムのスプーンにまで、はぎれが貼ってあったり・・可愛すぎる・・
d0121419_22555515.jpg

pienumamaさんのブログで、前から気になってたポストカード☆
左の2枚、お持ち帰りさせてもらいました♪ほかにも何枚かあったけど、全部ほしいくらい・・笑
一番右のカレンダーは、参加した方全員にプレゼントしてくれました☆感激☆

ラフィーユさんのパンもお持ち帰りしてきました!これまた、おいし!!かったデス♪
他にも・・・
♪ 行く時、途中で迷ってお店に電話して道を聞いた時の、ラフィーユのオーナーさんのやさし い対応に感激。
♪ 5K+のオーナーさん(ラフィーユのオーナーさんの奥様かな・・)のやさしい雰囲気と、ぐずる machaにビデオを見せてくれたり、やさしい対応に感激。
  
もう、感激の嵐☆です。。
(しかし、着いて、さあ作ろうとしたとたん、帰ろう!と言い出すとは、参ったわ・・machaくん!苦笑)
ハンドメイド&ブログを通じて、また新しい出会いが出来たことが何よりうれしかった。。。

場所も完璧に覚えたし(笑)、またぜひお邪魔したいと思います!(少し距離があるけど・・・)

一緒に行ってくれた、妹にも、感謝デス。。。また行こうね♪
(あ、娘ちゃんを見ていてくれた弟君も、ありがとね!)

pienumamaさん、緊張されていたようですが、お疲れさまでした!そして、素敵な時間をありがとうございました!
とーっても楽しかったです!
NANATONEの青木さんやコブクロの話、出来て楽しかったです!
またいつかお会いできる機会があるとうれしいです♪♪

[PR]
by hymmama | 2008-07-14 23:35 | handmade
<< Easy sack♪ あれから・・・♪ >>