3連休は・・・

何かとイベント続きの忙しい日々を送っていました~♪

土曜日は・・・
朝、ママ友から、『Quhan.さんのイベント行かない??』とのTEL。
以前、一度探したけど見つからず、それ以来行けてなかった気になるお店。
即、OK!ということで、行ってきました☆
d0121419_0212100.jpg

開店40分後?くらいの図。
可愛いかごや棚や雑貨がたくさんあったけど、大きい棚関係はほとんどSOLDOUTの印が!
みんな目付けるの早いな~なんて思いながら、ちょこっとだけ雑貨を買いました。
ブログのお友達にも会えて、お話できました♪
場所が少し分かりづらいお店だけど、また来てみたい可愛いお店でした☆

昼からは、そのまま友達も一緒に川へGO!
d0121419_020284.jpg

天然プール、水は冷たくて、気持ちイーー!!
去年見つけたこの場所。
プライベートビーチといっても良いくらい、誰も、居ないので、気楽に楽しめます!
(プールだって、大勢で行くと、お金バカにならないモンネ・・・)

日曜日は・・・
haruharuやyuyuの出た幼稚園のOB会?があり、2人は参加。
小学3年生まで参加でき、先生や友達と遊んで、お昼はカレー食べて、半日を過ごせるんです。久しぶりに会えるお友達も居て、こういう機会は本当にありがたいです。。。
その後は、家族ぐるみのお付き合いをしている3家族で、集まり。
女の子チームは映画、男の子チームは近くの公園へ野球☆
夜は、私は先日のバレーの打ち上げ?お疲れ様会?があり、一人失礼して、おいしいお酒&料理を食べに行かせてもらいました
そして、帰ってきたら、yuyuだけがいない・・。
お友達の家に泊まらせてもらっていました。Mちゃん、ありがとう!


月曜日は、球場へ高校野球を見に行きました。
papa&haruharuは、もう真剣に高校生のお兄ちゃんたちのプレーを見てました。
yuyu&machaは飽きてきて、machaなんて、おうちかえろー!の連発。
そのうち、腰掛けたまま寝てしまったくらい・・・苦笑
しかし、暑かった!!
私も15年前、こんな暑い中、熱く応援してたんだな~なんて、思い出しながら・・・笑
(高3の夏・・母校は甲子園へ行ったので、それはそれは盛り上がってたんです・・)

夕方からは、英会話教室の夏祭り☆
今年も、先生が色々と子供達が楽しめるように、用意してくださっていました。

スーパーボールすくい・駄菓子屋・かきごおり・焼きそば・フランクフルト・・・・・
今回は、あらかじめ子供達に、先生が500円ずつ渡してくださり、自分達で計画を立ててお金を使う・・・という試みで行われました。

それから、以前、お正月用リースを教えてくださった大きな園芸店の奥様が、今回は、
  ’子供にも出来るコケ玉作り’
を教えてくださいました。
yuyuも申し込み、立派なのを作ってくれました♪
d0121419_0314974.jpg



d0121419_0323473.jpg

とうもろこしかじる次男坊☆
d0121419_0324574.jpg
真剣にコケ玉作りに励む長女♪
土を丸めて、コケをぺたぺた・・巻いていくのだそう・・・

d0121419_03331.jpg
焼きそば屋さん?長男君☆


d0121419_0331697.jpg

  いらっしゃい!
  すっかりお店の人になって、楽しそうな次男君☆


家族全員で参加させてもらい、とても楽しい時を過ごさせてもらいました。
haruharuやmachaは生徒ではないけど、毎回参加を快く許してくださって、ありがたいです。。
これだけの物をほぼ一人で用意され、みんなの笑顔が見たいから・・と、惜しみなくパワーを注いでくれる先生に改めて感謝です!
(今年は家族も参加できるということで、総勢50名ほど参加されたようです。。)

人とのつながりを改めて感謝できる時間をありがとうございました☆

長くなりましたが、こんな充実した3連休をすごしてました!

次の日、初日のラジオ体操・・寝坊しちゃいました・・・汗
疲れてたのかな・・・苦笑

ラジオ体操・宿題・プール・・・・夏休みはまだまだ始まったばかりですね・・・・・大汗

[PR]
by hymmama | 2008-07-24 00:55 | diary
<< ラブリーうちわ♪ Easy sack♪ >>