ラブリーうちわ♪

夏休みがまだ2週間しか経ってないことに気づき、めまいを起こしそうなhymmamaです・・・。

暑い!と、言いたくないけど、ついつい口に出てしまうほど、ホントに暑いですね。。

そんな暑さの中、トラブル発生☆

リビングのエアコン、ぜんっぜん涼しくならないんです・・・風は出てくるけど、まさに送風!
あたたかーい風が勢い良く出てくるだけ・・・
フィルターを外したり洗ったりしても、変わらず・・・
今日早速、業者に連絡、修理待ちです・・・。修理代いくらかかるんだろう・・・涙

最近は家の中なら、エアコンなしでも、なんとか過ごせるので、なんとか早く治ってもらいたいものですが・・・。

そんな暑さの中、こんな物を作りました。
d0121419_14364574.jpg

ラブリーうちわ♪
家にあったうちわに、可愛くはぎれを張ってみました。
裏はこんな感じ。
d0121419_143855.jpg

私用につくったのを見て、yuyuが自分で作りたいと言い、ピンクのほうはyuyuが作りました。
生地もレースも自分で選んで、ボンドでぺたぺた張りました。

d0121419_14542544.jpg
d0121419_14544334.jpg
私のはイニシャルスタンプなんかも押したりして・・・・



少し重いけど、その分風がたくさん来て、涼しいです☆

先週末の大きな花火大会には、これを持って出かけました。

会社名とかイベントの名前が入ってるより、ラブリーでしょ!?笑

d0121419_14423721.gif

昨日は、yuyuの習っている新体操のグループから、北京オリンピック・日本代表に選ばれた選手の壮行会&演技会があり、見に行ってきました♪

日本代表チーム6名と監督の山崎浩子さん他コーチの方もみえて、2種目演技してくれました。本番で演技する内容だそうで、一足早く、見られて、こんな事めったにないことですよね。
d0121419_14511811.jpg

d0121419_14512930.jpg

yuyuにも良い刺激になったかな・・・(途中、クラクラ寝てましたけど・・・苦笑)

オリンピック選手に・・・!なんて大きな事は望まないけれど、好きなことを長く続けていく事、辛くても乗り越えていくこと、などを感じていってくれるとうれしいですが・・・。

ハンドメイドって言ったら、夏休みに入って、これだけ。
暑さのため、生地を触るのもちょっと控えて、ミシンもやる時間&パワーもなく、切って張るだけ~のこれしか作ってませーん・・・涙

あ、あと、machaのトイレトレーニングも開始したので、毎日バタバタバタバタ&イライラドカーン(母の雷・・)な毎日です・・・。

あ、一昨日は海に行ってきました。そんな話もまた。

明日から、haruharu野球の合宿です!
1泊2日だけど、大丈夫かな~???苦笑
たくましくなって帰ってくることを願う母・・・。
[PR]
by hymmama | 2008-08-01 15:06 | handmade
<< 暑い!甘い! 3連休は・・・ >>