暑い!甘い!

haruharuは昨日、無事元気に野球の合宿から帰ってきました。

離れていたのは、1日半だったのに、「なんだか黒くなったね、たくましくなったね・・・」なんて、寂しかった母心を知ってか知らずか・・・・

全員、持って行ったおこずかい1000円で、帰りの道の駅で家族におみやげを買うことになったそう・・・。
haruharuは妹と弟に彼なりに選んだお土産を買ってきてくれました。
(自分用に買っていた子もいたらしいけど、僕は2人の分買ったらお金が足りんくなったから、買わんかったーって。やさしいね。ありがとう。。。)
そして、目を大きくさせて、「ダイヤモンドが売っとってさーー、お母さんに買おうって思ったけど、4000円くらいしたで、買えんかったーっ」て。(その気持ちだけで十分だよ!ありがとね・・・)

それを聞いていたpapaが「よし!じゃあ、今度お父さんがharuharuに何か買ってあげるよ」と言うと、ニヤリとして、ゲームのソフトが・・・と。
コラコラ、調子乗りすぎ!笑

d0121419_1182986.gif


先日、親戚から実家に送られてきた、とうもろこし。おすそわけをもらいました。
d0121419_0581688.jpg

これ、『生で食べられるとうもろこし』と、巷で有名?な『味来(みらい)』です。
去年も、もらって食べたんだけど、お味は・・・・


甘い!生で甘い!!シャキシャキなのに、ジューシー!!!
皮むいて、ひげとって、洗って、そのままむしゃむしゃ!こんな楽でおいしくていいの!?
って感じ。

d0121419_154126.jpg

プリプリ感伝わってます??笑

でも、papa&yuyu&machaは、ゆでた方が・・・って言うもんだから、ゆでましたよ。
私的には、生のほうが、食感と甘さが味わえて、良いと思うけど。(haruharuも生で1本ペロリと食べました・・)
d0121419_1819100.jpg

そして、こんなにきれいに食べる人は・・・yuyu。几帳面なA型女子!

この食べ方教えたのは・・・A型だけど几帳面じゃない女・・・私。(あ、でもこれは几帳面の域だね・・・他のことはズボラです・・・苦笑)・・


歯につまるの嫌だし、この方がぜーんぶ食べたー!って感じしません??
(ちなみに、食べ方は・・・最初1列だけつまんで取って食べて、あとは親指でザクッとはがしていくって感じ・・・)

めんどくさーって、ガツガツかじる人は・・・わが家のO型男達。

皆さん、どんな風に食べてます???なーんて。。。笑

この『味来』は岐阜県郡上市で、本数限定で販売されてるようですが、他の地域でも作られていて、通販で、買えるみたいですね!

機会があったら、ぜひお試しあれ!デスよ。。。




エアコン・・・やっと昨日修理に来てもらえることになり(2日待ち・・・)、夕方6時に来る予定でした。

昨日は、小学校の夏祭りがあり、合宿帰りの長男、浴衣姿の長女、次男を連れて、私は小学校へ。
修理に立ち会うため、papaは留守番。

が、しかし、6時になっても業者の人は来ず・・・
まあ、前の現場が長引いているんだろうと、待っていたんだけど、7時になっても来ず・・・
さすがに、連絡を入れると、あと少しで行きます・・・と。(っていうか、遅れるなら連絡するべきでしょう・・・イライラ度50!)

しかし、それからも来ず、来たのは8時!!(イライラ度70!)
なんで、連絡くれないの??の問いに、「すいません」の連発・・・・。

まあ、とりあえず早く直してもらいたいから、真っ暗の中、懐中電灯で作業。

30分後、(この頃私達も帰ってきた・・・)

室外機の基盤?が壊れていたので直しましたから、これで、大丈夫です!といって、帰って行きました・・。
修理代は15000円です・・・(まあ、安い方で良かった・・・後払いなので、この時点では、まだ払ってません・・・)

が、しかし!!その後、またあたたかい風が出だし、へ??どういうこと??って・・・。
(イライラ度100!)

業者にまた連絡をしたら、今からまた行きましょうか??と。
でも、もう9時!遅すぎるから、明日来てくれとお願いして、今日来ました。

で、作業が終わり、違う部品が壊れているとの事。
しかも、直すと総額55000円くらいかかるって!

夫婦で怒り!です。。頭から湯気出てたかも!?

連絡もしないで2時間も遅れて、夜遅くからの作業で、原因分からないのに、直りましたって、適当な事言って、再度点検したら、高額な修理だった・・・・なんて。

作業が遅れて、次の現場へ行くのが遅くなることはしょうがないし、暑い中1日中修理して回って、お疲れなのは分かるけど、2日待ちでやっと直る・・・て期待してたこちらの身にもなってもらいたい。信用って、こういうことでなくなるんだなって感じました。

55000円も出すなら、新しいの買う?って、大型電器店(この修理の業者を紹介してくれたお店です・・・)へ行って、商品見たけど、どれもほとんど、9月まで入荷待ち・・(今年は暑くて、買い替えや故障が多く、需要が多いとか)
結局、この大型電器店の保障サービス制度に加入すれば、修理代が何百円かで、済むらしく、このサービスに加入することに。
でも、このサービスが適用されるまで、2週間かかるそうなので、まだ2週間はリビング、エアコンなし生活です。
でも、55000円が何百円で済むなら、2週間なんて短い短い!!?ガ、ガンバリマス・・・汗
[PR]
by hymmama | 2008-08-05 00:32 | diary
<< 買っちゃった♪ ラブリーうちわ♪ >>