コツコツと・・・

昼間でもエアコンがいらないくらいな季節になってきました。。
夜なんて、寒いくらいですよね。私だけ長袖ですもん。(子供達&papaはまだ元気に半そで!)
一昨日の朝方なんて、「さむ・・い・・」って、目が覚めて、毛布引っ張り出してきて私だけ掛けましたもん。(ヤバイ、かぜ引いたわ・・って本気で思ったけど、大丈夫でした♪)

もうこのまま夏は終わってしまうのかな。。
でも、涼しくなるの、いつもより早すぎませんかい?
なんだか、やっぱり、異常気象なのかな~。。

さて、一応ハンドメイドブログだというのに、夏休みに入って一切作っておりませーん!
というか、あきらめました。
時間がなくてイライラしたり、作ってる最中に子供に邪魔されて怒るのも違うし・・・だったらやーめた!って感じです。
夏休みが終わって、無事解放されたら、また作りたいと思ってます!

てことで、代わりにこの人が・・・

d0121419_1543672.jpg

児童館で行われた『ミサンガ作り』に参加しました♪
d0121419_15433323.jpg

子供達だけで参加したのですが、先生に教わりながら、コツコツと作ってました☆
d0121419_1545737.jpg

出来上がり(ぼやけてますね・・・涙)

お父さんにも、お母さんにも作るから~なんて、言ってくれて、今はpapa用製作中☆
コツコツ派yuyuの夏休みの作品になる予定です☆
d0121419_15493542.gif

先日、たびたび登場する(笑)yuyuの英語教室の先生が、子供のための料理教室を開いてくれ、yuyu、友達5人と参加しました☆

今回は、チーズケーキ作り♪
チーズケーキ大好きな私が習いたいくらい!いや、食べたい!


帰ってきた時のみんなの笑顔(隠れてるね・・・苦笑)
とーっても楽しかったようです☆
d0121419_16181581.jpg

d0121419_15542119.jpg

夏休みの思い出に・・・と、1人1ホール!分担することなく、全部一人で作るって、達成感大!&自信にもなりますよね。

味も、おいしいーー!サワークリームのほんのり酸味が利いた、濃厚なチーズケーキに出来上がってましたよ☆
[PR]
by hymmama | 2008-08-22 16:23 | handmade
<< お久しぶりの・・・♪ 帰省の思い出・・・ >>