人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お久しぶりの・・・♪

週末は、涼しかったり、暑かったり、寒かったり・・・相変わらず気温が定まらず、体調を崩さないよう気をつけるのが、逆に疲れたりして・・・。

前回の記事に『夏休み中はミシンやらない宣言』をしたばかりだったのに、さわりましたよ~、さわっちゃいましたよ~~♪笑

土曜日、haruharuの野球の練習は雨で中止になったし、下の2人はあいかわらずヒマしてたので、昼くらいから、私の両親が3人まとめて連れ出して、出かけてくれました☆
(しかも、夜ご飯外食しようということで、それまで自由にどうぞ♪って感じで)

さー、残ったpapaと私。
どうする?どうする?どっか行く?何したい?

papa・・・プール
私・・雨だし、別に行きたいところもないし、家にいるわ・・・

てことで、私、家の中で5時間もフリータ~イム♪♪

だったら、ミシンしちゃう??みたいな空気になり・・(自分の中で・・笑)

作りました~☆

お久しぶりの・・・♪_d0121419_14405913.jpg

ラナンキュラスのブラウス♪
          C&Sさんの本 『布屋のてづくり案内』から。

涼しくなってきたので、秋物が作りたくなって・・。

本とは生地を変えて、茶のリネンで。(たしかHARUさんのリネンだったと思う・・)
お久しぶりの・・・♪_d0121419_154973.jpg

裏えりぐり布を、ガーデンリングで。(これもHARUさん・・・)
お久しぶりの・・・♪_d0121419_14414673.jpg

ブラウンチェックのストールや・・
お久しぶりの・・・♪_d0121419_14415452.jpg

ベージュのストールで巻き巻き・・

ギャザーがたっぷりだったので、少し時間がかかったけど、基本的には簡単だと言われる作り方だったと思います。。。(私は結構時間かかったけど・・・汗)

着た感じは、かわいらしい形。
首周りの開き具合も、ちょうどいい!

秋になったら、着まわすぞ☆

書き忘れ・・・丈を15cmほど伸ばして、チュニック風にしました・・
        お尻を隠したいという、願望のもと・・・苦笑





最近はまってる食べ物☆
お久しぶりの・・・♪_d0121419_1514265.jpg

ぶっかけそうめん☆
おくら&とろろ&納豆&しそ(庭から・・)&ごまをトッピング♪たまにうめぼしも!
最近の昼ごはんは、ほぼ、これ!笑
これを食べるためなら、オクラをゆでるのも、長いもするのも、納豆まぜるのも?、めんどくさくない!こんなこと、ズボラな私にはめずらしい・・(と、papaは思っていると思う・・)
夏バテで食欲減退・・ってならない私の体ですが(ありがたいような、残念なような・・・)、食べられなくなる方にぜひおすすめ!

ネバネバズルズル、体に良くて、おいしくて、食べやすい!
(写真は少なめの量ですが、これ、2杯目!写真用にきれいにトッピングしました・・)夏ももう終わりだけど、次は、食欲の秋が待っている~♪(年中、食欲満載の私ですが・・・笑)
by hymmama | 2008-08-26 15:40 | handmade
<< プリン♪ コツコツと・・・ >>