おやつ♪

昨日の給食に出た’大学いも’がかなりおいしかったらしく、お母さん作れる?ってなにげなく聞いてきた子供達。

’作れるさ~♪’っていうと、え、え、え、じゃあ、明日作って!絶対やよ!ってコーフン気味の2人。特にデザートには’目’がないyuyuは絶対やよ!っと何度も強調・・・苦笑

母は約束守りますよ。

ってことで、さっき作りました☆
d0121419_14461730.jpg

d0121419_14462723.jpg

ごまバージョンは大人用☆
子供達、すってないごまはあまり好きではないので・・。

先ほど、一つお味見♪(作った人の特権です!!笑)
う~ん、出来立てあつあつホクホク♪ちょうど良い甘さで、良い感じじゃない?

さて、子供達、もうすぐ帰宅。
どんな反応するかな?’あ、忘れた!’っていじわるしてみよっかな・・ヘヘ

昨日は’芸人の泣ける話’を見て、涙がとまらなかった私。
(’すべらない話’大好きだけど、これもまたレギュラー化してほしいな・・)
ええ話やん~って、子供やpapaと見てました。(子供達、両親が泣いている姿にポカーン・・・っ。あ、papaも泣いてたんです・・・ゴメン・・言っちゃった・・笑

その次は、NHKでやってたアンジェラ・アキさんの’手紙~拝啓 十五の君へ~’という歌の合唱コンクールの話を見ながら、また感涙。これは、子供達にも見せるため、録画もしました・・
’みんなの歌’ 9月の歌として、流れてるので、子供達も好きなんです・・
アンジェラ・アキさんが、15歳の頃、30歳の自分へ宛てた手紙を書いたそう。
で、30歳になり、15歳の自分に返事を書いた実話の歌だそうです。

全国の中学生が、合唱コンクールでこの歌を歌うまでのドキュメンタリー。

わが子達の15歳・・・きっと思春期で反抗期だったりするんだろうけど、いつも’味方’でありたいなあと思いながら、見てました。


そんな昨夜、涙流した後、やってたこと。

d0121419_14532541.jpg

はぎれに両面テープ張って、布シール♪とでも言いましょうか・・
d0121419_14534052.jpg

こちらは布シールをシート状の磁石に貼ってみました。

冷蔵庫にプリント貼っちゃいけない(見た目にも、風水的にも?)と分かっちゃいるんだけど、ここが一番便利なので貼っちゃってます・・。献立表、参観日など・・・
d0121419_14541492.jpg


でも、こんな風に貼れば、まだ許してもらえる???笑
上のほうにゴミが!見ないふりしてね・・・苦笑

こんなに作ってどうする?ってかんじだけど、きっともっと作ります♪笑
だって・・・楽しかったから♪・・・笑
はぎれが、主役になったって感じで・・・笑
[PR]
by hymmama | 2008-09-19 15:20 | handmade
<< 稲刈り☆ 3連休は・・・ >>