人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子part2♪

またまたお菓子ネタです。

先日の稲刈りから、帰ってくるとき頂いてきたもの。

これ。
お菓子part2♪_d0121419_23155780.jpg

以前も紹介したと思いますが、’宿灘(すくな)かぼちゃ’

飛騨特産のかぼちゃです。
最近は、こちらのスーパーなどでも見られるようになってきました(少しお高いですが・・)。
ご存知ない方はこちらをどうぞ→(詳しく載ってます)

これを使って、作りました。
お菓子part2♪_d0121419_2365099.jpg

♪かぼちゃのふかふかスコーン♪
レシピはこちら ♪ クックパッドさん、毎度お世話になります・・笑
お菓子part2♪_d0121419_237850.jpg


このかぼちゃ、栗みたいに甘~いんです☆
だから砂糖は控えめでOK!

子供達、大好きなので、毎回取り合い♪ うれしいね~。。

普通のスコーンのような(?あまりスコーンって食べないんだけど・・)サクサク感?モサモサ感
はなく、固めです。
今回、ちょっと焼きすぎたか??いつもより堅い気が・・・でも、みんなガツガツいってくれましたから、良かった・・・・・

yuyuいわく・・・この堅さがいいの~~!らしいです・・・
by hymmama | 2008-09-25 23:24 | パン&cooking
<< One Pattern Bag 稲刈り☆ >>