ハロウィン用の♪

d0121419_15171819.jpg


また1週間放置でした。。

何ってことなく、(ま、参観日があったりはしましたが・・・)過ごしていました。


大好きな10月も、あと1週間で終わりです。。

d0121419_15144996.jpg10月31日といえば、ハロウィンですね!

yuyuの通う英会話教室でも毎年恒例のハロウィンパーティーが25日土曜日に行われます。

みんな可愛く仮装して参加します。

去年は手持ちの市販の(プリンセスの中の)’ベル’のドレスを着たyuyu。

今年は何がいい?と1ヶ月くらい前に聞くと、お姫様みたいなの!だの、天使みたいなの!だの、コロコロ変わる始末。。

ネットの’ハロウィン特集’なんかを検索しまくり、今年は手作りするぞ!と気合を入れたわたし。
(だって買うと高いからね~)
山の天気よりもコロコロ変わるyuyuの’女心’と、何度も相談を重ねた結果、ピンクがいい!というリクエストも受け入れ(苦笑)、作りました~。

生地は3週間くらい前から大塚屋で買って用意してたんだけど、なんだか時間が(やる気も・・)なく、ここ1週間くらいでちょこちょこ作り、昨日の夜、やっと完成!!
(あとO日たったらハロウィンだね♪って、毎日うれしそうに話すyuyuの期待がかなり痛かった~・・・苦笑)
ドレスを初めて作った私としては、まあまあの出来かな。

yuyuも喜んでくれて、未完成の状態の時からも着て、くるくる回ったりしてました。

今朝、完成したよ~と伝えると、すごくうれしそうな顔をしてくれました☆
d0121419_1456612.jpg

d0121419_14561534.jpg

ふわっとしたスカートで!てことだったので、オーガンジーのエプロンドレスを巻いています。

このオーガンジーが’子供心’&’女心’をつかんだよう・・笑

パターンは、後ろはファスナー使用だったけど、いまいち自信がなく(ここで失敗してもイヤなので・・)、腰から下は縫い合わせて、背中の部分だけスナップボタンをつけました。

問題は、当日、yuyuの’女心’が変わって、着ない!って言うんじゃないかってこと。     恥ずかしさがドバ~っと溢れてくる子なんです。
そんなことになったら、お母さんは泣くよ!!笑 ドバ~っと涙溢れちゃうよ!
お願いだから気持ちが変わりませんように・・・ 変わっても着させますけど!笑


あさって(パーティー当日)・・どうなったか、また報告します~☆d0121419_15153050.jpg
[PR]
by hymmama | 2008-10-23 15:29 | handmade
<< 名物♪ 3連休♪ >>